羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
もう下がる頃(願望)。
サイトのTOPに貼ったメルアドに、エロメールが後を絶ちません。
「出張ホストアルバイトの紹介」って言われてもなー。一応ellis、戸籍も見た目も黙ってれば女の子ですので。
迷惑メールと報告するのすら面倒なのですが、ふと「ここに書いてある人の名前やったら、惨殺死体とかに使ってもいいかしら、いいわよね」と思いつきました。
というわけで、貴重な人名資料提供に感謝します。かの平井和正氏は、かつてのいじめっ子を「肥だめに落ちて死ぬ役」に使ったそうです(本当かどうかは知らない)。ええなー、目には目を。


そろそろ落ちる頃だなと自覚する女のサイトへようこそ。
何がって、テンションですよ。あー、しんど。


にちようびに市場へでかけー♪
こんな感じでお出かけから始まった一週間でしたが、これなら原稿300枚書いてる方がいいなあと思うくらい動いてきました。
と言っても、かつての労働量からすれば微々たるものです。昨夜の頭がぐらぐらしていたのは、きっとテンションの落ちる前触れだ、きっとそうだ。まるで地震予知のナマズみたいですが、上がれば落ちる。フラットな状態が欲しいなあ、いやまったく。
それでも今日は、久々に梅田へお出かけです。ちょっとしたきっかけで知り合った、芦屋のおばさまとお会いすることになっていました。
まず御飯を頂いて、それから帝国ホテルでお茶をしましたよ。まあ、帝国ホテル! 実はどこにあるかすら知りませんでした…。はは、切ないぜ。
ここの男性制服ってば、ああもうデジカメ持ってくればよかったと思わせる程でした。ええわ~~、かちかちに凝り固まったような制服ええわ~~。‥‥‥‥‥‥‥この相変わらずのフェチ子め。
おばさまといろいろ楽しくお話して、その後一人で大丸へ赴き、ロンドンティールームでミルクティーとサンドイッチを食べました。何故だかとってもお腹が空くのです。
その時ふと気づきました。私‥‥‥‥‥‥‥思いっ切り不審者だ。
一人でお茶をしてるときに、挙措が怪しい。これは私にとって危険のサインです。
怪しいって、具体的に「本を読んでると思ったら、急に手帳にメモし始めたり、また本に戻ったと思ったら携帯メールしたり、とにかく落ち着きがない」ってこと。
あーーーー、さっさと帰ろう。しみじみとそう思いましたよ。
先週ちょっと嫌なことがあったから、どうも防衛反応起こして躁気味です。気づいても止まらないのが悲しいところ。
でもまあ、気づけるだけましか。まだ「お菓子を買おうか、いやそれなら納豆買っておけば白御飯で食べられる」とかいうみみっちい葛藤起こしてるうちは大丈夫…?


帰りに紀伊國屋書店で『マンボウ遺言状』を買って、電車の中で読んでたのですが……電車に酔った。アホかお前。セルフツッコミも空しい夕暮れです。
で、ついさっきまで読んでたのですが、ちょっと目を離すとどれがその本だか分からなくなる。我が家で丸善と紀伊國屋書店のブックカバーは保護色ですので悪しからず。
帰り道の雨降る中、濡れネズミになって「あーーー、もう頭が冷えてええわーーーー」とぼやいておりましたが、これは疲れというより半ばヤケ。それで風邪引かないんだから、やっぱバカなんだな私。
しかし今日の約束も、エネルギーのあるうちでよかった。あと二日遅かったら、私きっとキャンセルしてたと‥‥‥‥‥‥‥(泣)。
じゃあ余力のあるうちに、お風呂入って眠剤飲むかな。がつんと寝て、さっさとフラットに戻りましょう。
とぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅーりゃーりゃーーー、へい♪
しかしあの『一週間』、本当にあんな歌詞なんでしょうか。今の私と大差ないけど。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>コサヤンさま。

披露宴はやっぱり御飯の美味い不味いでしょう!
競馬で懐をぬくもらせるあたりが、お姉さまですわ。ギャンブルの下手な私…。
お茶は月末あたりいかがでしょう? またお電話します~。
2006/01/14(土) 23:38:15 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
おおう、私もテンションさがってます。
お茶に誘う前にここをチェックしてよかった。

今日は従妹の結婚式。べつにどーでもいいことなんで(相手の男にいい印象がない)、明日は人を寄せ付けないために、険しい顔して式場でタバコ吸いっぱなしです。
披露宴でデザートをかっこんだら終了を待たず退席・東京に失踪します。
漫画喫茶で『王家の紋章』でも読んで夜を明かすかのう。んで、あの店で『エクセル・サーガ』の最新刊買って、新宿高野でパフェ食べてきます。途中、電話投票で競馬やって、懐がぬくもったら国技館で大相撲観戦して、ファンサービスの琴欧州のクリアファイルをGETだぜ!
2006/01/14(土) 00:54:08 | URL | コサヤン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
