羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
一人花見も楽しいよ?
葉桜。

たぶん本日一番のベストショット。
個人的なお気に入りなだけです(笑)。


PCの壁紙にもしてみた女のサイトへようこそ。
iPhoneちゃんでも撮ってみましたが、まだまだなかなか…。


コラボ。
阪急河原町駅の出入り口にて。おばさま方や本格的カメラを手にしたおじさんが、ばっしゃばしゃ撮るのを横目に、木屋町側からしだれ桜とソメイヨシノ(? 品種分かってない)とのコラボです。


高瀬川と。
高瀬川と一緒に撮ってみました。本当は桜の花びらも流れていて、きれいだったんですが、私のシャッターチャンスにはやってきてくれなかったようです(苦笑)。


河原町が見える。
向こう側は河原町通。風情が本当になくなっちゃいましたね…。こうして眺めるくらいのが、いいのかもしれない…。


ぽちっとな。
葉桜シリーズ(?)。こういうぽちっと咲いてる桜も大好きです。


アップアップ。
満開らしいでしょ(笑)?
これ撮ってたら、異人さんに「写真撮って?」と、頼まれました。せっかくなので、桜がきれいに見えるアングルを選んで撮ってあげました。
「ちゃんと撮れてるか、見てね?」と、聞いたら、「オーケー、完璧よ!」という返事が返ってきました。いいことしたなー。
ちなみに会話は日本語訳済みです。


去年もやったお花見ですが、ちょっと時期が遅かったので、葉桜が多かったですね。
それもまたよし! ウィダーと午後ティーのミルクをつまみに(まだ吐き気が残っていたので、穏やかなカロリー補給)、1時間くらいかけて、四条通から三条通に抜けました。ちなみに普段歩けば、徒歩10分です。
もっといろいろ撮ったんですが、かなり玉石混淆。まだましかなーって思えるのをピックアップしてみました。
写真部出身の割に、相変わらず写真下手やなー(苦笑)。
今年も楽しいお花見でございました♪
関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
