羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バーで一杯。
今日はヤン提督のお誕生日でした。
というわけではありませんが、珍しくバーに寄って、軽く一杯引っ掛けて参りました。


けれどカクテルの色は、トレーズ閣下の愛されるブルーだった女のサイトへようこそ。
見た目と飲み口に反して、けっこうきついお酒でした…美味しかったですけどね(苦笑)。


フルートレッスンは、デイリーエクササイズの最終をやって、いきものがかりの『SAKURA』をやって、私が持ち込んだユーミンの『守ってあげたい』が、飛び入りで入りました。
楽譜持って行ったら、その場で「じゃあやってみましょう!」と、おっしゃる先生。実は私自身も、譜読みをまともにしていません。なにせ原稿の後は花見と洒落込み、その後はぐったり寝ておりましたものな…。
なのでみんなでガッタガタ(笑)。みんなが聞いたことある曲なのに、みんなで戸惑う素敵な曲。
っていうか音が低いよママン。1オクターブ上げても低いよ…。
サビの部分がそこそこ高いからでしょうか。松任谷由実さんの声が低めですからねー。
これならいっそB'zを持って行った方が、音は高かったのかしらと思いますが、フルートとB'zは何かが違うような…。やっぱギターですよね(苦笑)。DLはしてるんですが、今日持ち込む勇気はありませんでした、はは。


レッスンが終わったら、Sさんがおもむろに、「私、今日、結婚記念日なんよ」と、おっしゃいました。
ですが残念にもロンリーだそうで、「これから一杯だけやらへん?」と、お誘いを受けました。
いつもなら尻込みしちゃうんですが、そこはアニバーサリー推進委員会ellis。今日に限っては二つ返事です。
連れて行ってもらったのは、ホテルの地下にあるバーです。なんでも早い時間に行くと安いんだとか。
バーなんて十年ぶりくらいじゃないかしら、とも思いましたし、カクテルの名前も忘れています。咄嗟に出て来ない。
こんな時はキャスバル兄に習った奥の手です!
「私に似合いそうなカクテルを、お願いします?」
一応ジンベースなことと、青いカクテルがいいな、とお伝えしましたら、バーテンダーさんが、とても飲み口のいい、しかし結構きついショートカクテルを作ってくれました。
……そういうイメージですか(苦笑)。ロングで軽く飲めたらいいなと思っていたのに、ショートとは。
あとで聞いたら、ジンベースにマスカットのリキュールとライムを足したとのことでした。
一時間前にヒルナミンが入っていたこともあって、ちょっとだけ回りました(笑)。Sさんは桜のカクテル(こちらはロング)を飲んでいたので、合わせて飲まなければです。ちびちびとやるのは嫌いではありませんよ?
写真はついったにupしちゃったので、スマホの方はPC画面からリンクへ、一番下のTwilogへ行くと、私のツイートだけが見られます。普通の携帯の方はリンクから飛んでやってくださいませ。写真とは違うカクテルを飲んだんですが、こんな青でした。
でもキャスバル兄にレクチャー受けててよかったと思いました。一応外でのお酒の飲み方は、大学に入ってから教わったのです。え、その頃いくつだったかって? ははは聞くな野暮天。ほんの19の小娘だったさー(笑)。


主婦であるKさんは、晩ご飯の支度があるので、今日は参加できませんでした。
また今度ね、と約束。
私ら、何しにレッスンに来てるねんな(笑)。
でもバーテンダーは気のいいお兄さんで、確かにまた行きたくなっちゃいます。
さて、フルートの練習もしながら、次の投稿先を探しますか。モチベーションが一番高いのって、達成感のある今なんですよね。アドレナリンが逆流しまくってますよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。