羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
褒められた!
驕る平家は久しからず。
眠りすぎた私の元にもツケはやって来る。
…というわけで、本日眠れてません。今1時間ほど寝たとこです。


やはり頃加減という言葉が自分に欲しい女のサイトへようこそ。
何事もやり過ぎはよくないんだよー、睡眠でも仕事でも遊びでもね☆


今頃になって、原稿を「きゃあ、はつかしい☆」と、顔を赤くして思えるようになりました。
それでも読んじゃう。十年越しの完結だから…。母の心境。感慨深くてまったくもう。
さて、そんな私も本日は通院の日。
「はいー、こんにちはー。どうですかー?」
「こんにちはー。できました! 出せました! やりましたよ私は!」
「よっしゃ、ようやった! これで百万はもらえるな!?」
「いや…仮に入賞しても、そんなことあるかどうか。っていうか、賞味三日で書き上げたようなもんが通ってええんですかね?」
頭の中では10年以上練り込まれてましたけどね(苦笑)
「三日! 三日で結局どんだけ書いたんや」
「はあ、たぶん360枚くらい。ちょっと予定より量減っちゃったんですよね」
「ええなあ〜、私もそんな早うに書ける力が欲しいね!」
「いえ、新しい機械が快適すぎて…」
「君とこは何使ってんねや?」
「iMac。我が相棒」
「君んとこMacなんか、へえー」
無意味だけどね。個人の嗜好。
「新しいMacはそんなに動くの!?」
画面が広いんで、PCにしまっておいた資料が縦横無尽なんですよ。ただ、神経内科の主治医に言わせると、実際に資料を縦横無尽しようと思ったら、30インチ近い画面がいる、と。なぜなら昔の研究者は画面3台にらみつけて作業してたから。だそうです。
「よっしゃ、ようやりました! うん、素晴らしいね、素晴らしい! いや、百万が楽しみやな」
だーかーらー。
そんな賞金のついた賞じゃなかったような気がするんだけどな。
まあいいや。
あー、あの辺とあの辺とあの辺がおかしいし、あそことこことあれもおかしいけど、上手く行ってくれないかな、みたいな!
一番そう叫びたいのは私ですよ。
しかし褒められたので、素直に喜んでおきました。えへ。
「では次へ行く為に読書でもしますか! シェイクスピアなんてどう? 言語で。ペンギンブックスにまけといてあげるからさ」
なんでここでまけてもらわなあかんねん!!
「うー、シェイクスピアはボキャブラリー数が多いから、頭の悪い私には無理です」
「『マクベス』やね! 『オセロー』でもなく、敢えて」
「『リア王』でもなく? 『ハムレット』もあかんのか」
「おもしろうないやん、だって」
だってじゃありませんよ。
「『テンペスト』は? 『夏の夜の夢』は?」
「あー、私、そっちは読んでへんなー」
つまり悲劇しか読んでないと。
つか、最近歌曲をちらほら聞くので(ようつべってやがる)、オペラに興味がわいています。いっぺん見てみたいし、読んでみたいなー、と。
ま、それより先に何か面白そうな本探そうっと。
「でも次、送るとこがないねんなー」
「どこへでも送ったらええがなー」
「最近は持ち込み不可なんよー。公募オンリーのとこばっかやね」
「なんやしょうもないな。ほな頑張ってくださいよー。そしたら次は2週間後、と…」
今日は珍しく、素直に褒められてきました。前の主治医みたいに頭なでてはくれなかったけど、主治医の満足げな顔を見やったら、ほんとにいい形で報われたらいいなー、なんてしみじみしました。思えば36時間ぶっ通しで走り切ったことも、無駄ではなかったなーと。
…と、思うのは、何か形になってからにしよ。満足しちゃうと進歩が止まるぞ?


あとは神経内科でパソコンの話をそれは詳しく聞かされ、呼吸器科では新しい主治医に挨拶して薬がちょっと変更になりました。
あとはー…。なんか昨日から、急にすっごく無駄遣いしたい気分になったので、タリーズでサーモマグ買ってやったぜ! …って、何してんだか。アイスティーを入れてもらって、ご機嫌さんです。色はシャンパンゴールド。
明日からちょっとキャスバル兄の家ですが、それに合わせて持って行こうっと。しかし今日のアイスティーは、ベルガモットの香りがきつすぎて、アールグレイにしては角が立っていましたよ。あんな尖った味は、ちょっと嫌だな。
相変わらず紅茶にはうるさい私(笑)。
タリーズでぱあっと使って、ちょっと満足したので、今日は質素に残り物のカレー(笑)。なんかいいもの買って帰ればよかったのにね。
さて、またクーラウの『庭の千種変奏曲』でも聞こうかな。いつかこんなのが吹けるようになれたらいいなー。
明日はフルートレッスンですよい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
