羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
季節感無視。
あれ? あたし、眉こんな細めにしてたっけな? と、今気づいた夕暮れ時。
皆様いかがお過ごしですか。ellisは少々倒れておりました(笑)。


室内が寒い女のサイトへようこそ。
そのうち西日が暑い季節が来るんだよ…食べ物が傷みやすい季節が来るんだ。


今日の外気温、24℃て! ちょ、まだ4月半ばですよ? 急にあったかくなっちゃ、あたし何着ていいのか分かんない。ええ、馬鹿ですので。
そんなお馬鹿ちゃんも、梅田で身繕いをする日です。ちなみにこの後、19日には美容院が控えております。
今日は化粧水を夏用にしました。えーと、端的に言うと美白用にしたとまあ、こういうわけです。
ちょっと遅かったかな、と思わなくもないんですが、家に化粧水あったし…。
紫外線は2月末から来てますよ! 対策、対策!
ついでにかばんを一つ新調しました。レスポの、デザイナーとコラボしたやつです。
最初思ってた柄は、妙なフリル調が気に入らなかったので却下。で、それと容量は同じくらいで見た目は小さいというものを選んで来ました。せっかくこれからいい季節(私には苦行の季節)なのに、いつまでもグレーのかばんではいただけませんからね。空色の、可愛いかばんです。家に帰って詰めてみたらば、これが入る入る。水筒まで入ったので驚いています。
外に出ろと! こういうわけだな!?
先日普段履きのパンプスもゲットした訳ですし(ヒールが程よく低くて歩きやすい…かな? 何より値段が素敵で…ええ、セール品でしたとも)、紫外線対策もしてるわけですし、つーことはつまり、家にこもってないで外出しやがれと。こういうことですね?


で、キャスバル兄の家から戻って来てしばらく、倒れておりましたが、フルートレッスンはなんとAis6どころかH6まで出るご機嫌さんぶりでした。どうした私のフルート。いきなり高音が調子良く鳴っちゃうと、持ち主びびっちゃうじゃありませんか。
でも先生が何より安堵なさったと思います。「よかった…この子高音も出せて…」と(笑)。
デイリーエクササイズが終わったので、『20の小練習曲』というエチュードに移るそうです。見た限り…あうあー(泣)。って感じですが、まあどうにかなるでしょう。
キャスバル兄の家では、生活がビミョーに噛み合わないのと、栄養過多でした。ついでに睡眠不足。
なので家に帰ってから、心置きなく倒れていた訳です。
こんなで、実家に帰省してから大丈夫なのかなー。と、心配にはなりますが、これもどうにか…ええ、どうにかしてみせましょうとも。
それにしても一応曲がりなりにも「実家」なのに枕が合わない不条理さ。キャスバル兄の家は、一応住んでたこともあれば産まれたとこでもあるわけですし(産まれたのは病院だ)、もうちょっと慣れてもよさそうなものです。
実家は、たまたまパパンの在所であって、それ以上でも以下でも…(ひどい)。
むしろ無言で「まだ嫁行かないの?」という圧力が強い、切ない田舎です。陰で行かず後家言われてるのも知ってますよ。


ああ、明後日は漢方だ。今週何気に忙しかったりしますが、頑張ります。
来週の週末はもう帰省。ああ、何着て帰ればいいの私ーーー???
パンプスでいいのかサンダルでいいのか、それも問題です。さすがにサンダルは、まだ早いかしらね…。原稿やってる間に、季節感がどっか行ったようです。困ったにゃー。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
