羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いいものだった。
レシーバー。
今朝、到着しました。
軽く聞いた限りでは、不自由がなさそうな感じです。


タダより怖いものはない。とも思う女のサイトへようこそ。
でも私の通話料その他で成り立ってる訳ですしねぇ…。


一体全体何のことかと申しますと、私に光サービスを提供してくれているNTT西日本が、「ちょいとあんた、ポイントたまってるのに、このままじゃ4月末でちょっとなくなっちゃうよ。いいから使ってよ。なんか商品交換しなよー」と、声をかけて来たのです。
最初に食らいついたのはDVD-RAM。現在我が家にはドライブが存在しませんものね。
これぞ神の恩寵!! と、ぽちりかけたら、Windowsにしか対応していないことが分かりました…。
でもポイント数=値段っぽいので、大体これくらいの値段で買えるな、ということは分かったからいいかな。
で、他に何かないか。中途半端な総ポイント数なので、iPodTuchをもらおうにもポイントが足りないし(現金足してまで欲しいものでもなし)、nanoは欲しい色がない。つか、今の私にiPodくんは果たして必要なのか? 疑問が掠めます。
そんなとき、ふと目についたのがBluetoothのオーディオレシーバー。
最初は何のこっちゃいな、と思っていたのですが、要はBluetoothを使って、iPhoneちゃんを遠隔操作しよう(音楽と通話に限り)! というものらしいです。
では、色を白で揃えて発注しました。これが4/10です。


いつ来るかな、4月は混むとかサイトに書いてあったから、まあGW明けでも仕方ないかな。と思ってたら、今朝来ました。
10日で来たんなら、まあよしとできる範囲でしょうね。
早速ペアリング(Bluetoothでお互いを接続すること)をして、試し聞き。
お、レビューほど悪くない。ホワイトノイズ(さーっていう音です)が入ったりするって聞いてたけど、それもない。
ま、それに関しては、うちのヘッドフォンが安いせいもあるんでしょうけれど…。この際、安さに万歳(笑)。
大きさもいいし(縦5センチ、横3センチほど)、重量は12グラムと軽量。クリップでどこでもひっつけられるし、これはいいものかな? いいものだ(『よつばと!』風に)!
というわけで、我が家に新たな機械がやって参りましたよ。


キャスバル兄は、レシーバーの存在をとっくに知ってたらしく、「便利やったら教えてなー」と言っておりました。
そーね、ポイント3000ちょい使ったけど、ヨドバシとかAmazonだったら1500円くらいであったもんね。
ちょっとは安いとこから仕入れなさいよ、NTT…。
来年もまた、同じように急かされて、何かもらうんでしょうね。
一つ心配は、小さすぎてなくさないか。私ならあり得る話なので嫌んなっちゃいます。
なるべくかばんのベルト部分につけておいて、なるべく踏まないように気をつけて、管理しようと思います。
今度の帰省で役に立ってくれるといいのですが。
レシーバーどうしようかなー? と、迷われてる方、案外オススメです(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。