羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。
案の定、帰省でテンパって、4時間睡眠で起きたellisです。
4時間眠れただけよしとするのか? いや、でも起きたの午前2時半…(何時に寝たんや)。


これで私も関西のおばちゃんかー。と、思った女のサイトへようこそ。
あ、ヒョウ柄はしませんよ(笑)?


何をしたかと言いますと、ずばりぷいぷい飴(しかも巾着つき)を買ってしまったからです。
ぷいぷいさんは、関西ローカルの情報番組『ちちんぷいぷい』のキャラクター。リンク先に行くと、イラストが見られますが、これアランジ・アロンゾさんなんですよ。
アランジ・アロンゾ好きが高じて買ってしまったものですが、「ああ、これで私も飴ちゃん持ち歩く関西のおばちゃんになってしもたわー」と、思いました。
そうです、関西では飴のことを「飴ちゃん」と言います。どこで「ちゃん」がついたのかは謎ですが、普通に「飴」って言う時もあるんですよと一応フォロー(笑)。
早速「元気わくわくサイダー飴」を食べてみました。お、思ったよりいける。ですが私は、飴がさほど好きではないので(のど飴は好き)、食べるのに時間がかかる。フルートレッスン前だったので、急いでがりごりしましたが、巾着は可愛いし、飴はフツーに美味しいし、まあよかったかなと思います。黄砂やらPM2.5やらでいがらっぽい時があるので、そんな時はさすがに「うわー、飴ちゃん欲しいー!」って思いますものね(どっちかというと、普段はお茶が欲しくなりますが、最近糖分が不足していたので)。
なのでこれはかばんにイン。ああ、立派な関西のおばちゃんや…orz


そういえば、昨日で私、フルートの出欠表がいっぱいになりました。
つまり7年生を終えた訳です。ふと見ると皆勤賞。おお、やったね♪ と思っていたら、帰りがけにメモパッドをもらいました。なんで私だけについてるのかなー? と思ったので、「これ皆勤賞ですか?」と聞いたら、「そうですよー♪」というお返事が。スタッフの方々の温かいお心遣いが心にしみます。
来月から8年生。ドヴォジャークの楽譜を既に渡されていますが…できるのかな、これ。


そうそう、今月の『美的』を買ったのですが、なんと「買いたいなー、でも高いしなー」と迷っていた酵素ドリンクの作り方が!!
え、りんごと夏みかんとキャベツと砂糖でいいの? できるの? え、ベリー入れてもいいの? あ…ちょっと嬉しくなっちゃう。
ジャム作りの次は酵素ドリンクかいとツッコミそうになりますが、梅干し漬けるみたいなもんだと思ってください(笑)。
よーし、帰省から戻って復活したら、これで代謝アップよー。栄養満点よー。
代謝が落ちて来た訳ではないのですが、そろそろ気になるお年頃ですので。でも確実に落ちてるんだろな。
もちろんジャム作りもします。新生姜でのジャムは「辛すぎる!」という声が多かったな…。やはり普通の生姜か。


ああ、今頃眠たい。これから起きてバリバリ動かなきゃなのに。このあまのじゃくさんめ。
ではお風呂入って、ご飯食べて、行ってきますです。ご飯はもしかしたら、新幹線の中かもしれませんが…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。