羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
衣替えた!
といっても、引き出しを抜き、入れ替えただけですが(苦笑)。


暑さにへばる女のサイトへようこそ。
じりじり炙られる二階建ての二階…。エアコン入れないと、今夜は一人熱帯夜になるわ。


それ以前に熱中症で倒れるか、とも気づきました。
こんな日に、思い切って衣替えをしないと! 完全に夏仕様にしてやるぜ!
……とか言ってたら、きっと梅雨が寒かったりするんだよなー。私に限ってはよくある話です。
基本的にうちの衣替えは、引き出しを入れ替えるだけなのですが、三段(なぜ「散弾」と真っ先に出るのかね、マイPCよ)二列の一番下段が少し大きい空間になっています。普段使うのは一番上二列だけなので、下段は少し余裕があります。
ことしの冬も服増えちゃったしなー。と思いましたが、それなりに処分もしていたようで、すっきり収まりました。
夏物の方がなぜかはちきれんばかりですが、どうした。なにをそんなに気合いが(笑)?


しかしおたべの国は盆地。基本的にGWを境に、皆さん半袖になります。夏暑く、冬底冷えする素敵な気候。そんなおたべの国も、明日は葵祭ですよ。
もう今から言いますよ、おたべの国に観光に来る皆、祭りが見たいのは分かるが、命も大切にな!!
ジオン祭祇園祭の時も思いましたもの。朝から帽子をかぶっただけで、敷物敷いて場所取ってるおじいとおばあを見た時に。今日の気温何度か知ってるの? 照り返し、半端ないよ?? って。
うちも麦茶沸かそ…。ハーブティーも入れようかなあ。あれはホット用に取っておこうかなあ。


さて、入れ替えしただけで、またも清々しい汗をかいてしまいました。顔洗いましたが、今からこれでは、先が思いやられます。
たぶん、入れ替えする時に「わー、あたしこんな服持ってたんやー」などと広げては眺め、たたんでは別のものを開いていたせいかと。
で、去年捨てたと思い込んでいたTシャツを発見したり…。これどっかに引っかけちゃったかして、小さい穴空いてたんだよな。どこだっけー…どこ…。あ、背中。致命傷だ。南無三!!
あ、そういえば『聖☆おにいさん』の映画が公開中ですよね。見に行きたいなあ。←南無三! で、思い出した。


今度は金曜と月曜に用事。木曜は毎週何かしらあって、来週の水曜は通院です。金曜は砂糖がお安い日とかぶるので、朝きちんと起きて、開店と同時にかけこむぐらいの気合いで行かないと。
月曜は月曜で、気合い入れないと京都のママンのバイタリティに負けます。あたし、飴ちゃん持ってても関西のおばちゃんにはなられへんわ…。と、思う最近。あのバイタリティが、私にはありません。気力はエンプティーエンプティー。


さて、やることやったので、あとは晩ご飯食べたらお風呂入って倒れます。なーむー。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。