羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネイルショック!
今日は近所のスーパーで、砂糖の特売デーでございました。
お一人様一袋限り、500円以上のお買い物が条件でございます。
「よっしゃ、2袋買ったる!」と、熱意を燃やしたエセ主婦がここに一人(笑)。


ネイルの後はブログかついったよ、と思う女のサイトへようこそ。
よれないように、注意、注意…と言った端から、机の角でちょっとへつりましたorz…が、誤摩化せる範囲です。


以前指先のネイルは「服ごとに変えたくなるからイヤン」と言いました。
が、それ以上に深刻な理由があったのです。
「これいいな」と思った色が、私の肌に、ビミョーーーーーに合わない。このビミョーってのがまた嫌なところで、じゃあ別の色ならいいのかよ、というとそうでもない。
ところが今日、梅田にて見つけてもらいました。つーか出会ってしまった。
fall in love.(?)二度塗りしても可愛いなんて犯罪だ。化粧品会社のネイルは高いからと敬遠していましたが、それなりの理由があったのね…。発色が全然違う。お高いネイルを買っても、以前は使い切れずにいましたが、今回は使いそう。なぜって、まめに爪磨くようになってるのと、ちょっと地が出て来たら「塗り直しじゃあ!」と思うからです。
さて、いつまでこのフィーバーは続くのかね…。


暑い。それにしても暑い。
時間に間に合わそうと走ったりしたもんだから、かかなくていい汗をかいてしまいました。
電車の中で一人汗だく。
しかも、かばんを変えたばかりに、ハンカチもティッシュも置き忘れて来たという淑女としてそれはどうよという状態。大丈夫、汗なら自然に引く、化粧も崩れない、崩れないったら崩れない! 
電車の空調が程よい乾燥を呼んだのか、梅田に着く頃にはどうにか落ち着きました。
急いで化粧をした割に、涙袋に入れたハイライトを褒めてもらったりしていました。最近の流行でもあるみたいですが、白目がきれいに見えるので気に入ってしてるんです。
フェイシャルエステをしてもらいながら、来月はメイクアップアーティストがいらっしゃるとの情報を得ました。
ええ、以前うちのトフィー・オランジュ(タリーズベア・オレンジ)を嫁にやった方です。
以前メイクしてもらったよしみもあるのか、「ellisさん、次回いかがですか?」とのお誘い。
…じゃあやっぱり、クマ提げていかないとだよな(笑)。今度は中古でなく新品を。
というわけでさらさらとメイクに流れは移り、今日必要なものがあらかたはっきりしてきます。


必要最低限だけ買うと、来月の予約と、来月のコフレの予約を取り、メイクアップアーティストの予約も頂いたのでした。
さくさくと進めて帰って来ると、朝一番に向かったスーパーへGO!
目的は冒頭にも書きました砂糖です。だって1kg115円。これは買っとかないと、またシロップ作りに失敗したらどうする。ジャム作りの血がたぎったらどうする。
ちょうど夕ご飯のおかずも買わなくてはいけなかったので、500円なんてすぐです。見切り品ばっか買っててもすぐです…切ないなあ。
レジもちょうど違う人にシフトチェンジしている! よっしゃ行け! 今日の私はついている!
……というわけで、砂糖2袋目ゲット。できればきれいの糧にしたいですね。体の中からきれいになるってのに、やっぱ憧れます。
さてさて。ネイルも乾いて来たようなのでここいらで。
ペディキュアにしてるオレンジが恥ずかしいほどの可愛いラメピンクですよ〜。ペディキュアは、また真っ赤でも買って来なくちゃ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。