羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くたばった後は。
やっと微熱引いたー。でも夜にはちょっと上がるもんだから、嫌になっちゃいます。
そんなわけで、食欲なくす前にと、ご飯も前倒し。


基本的に寝ていた女のサイトへようこそ。
連絡を取りたい人がいるのですが、その人の活動時間と私の活動時間がかぶらない…。


週末はだめですね。くたばる曜日?
そういやついったでも話題にしてしまいましたが、スーパーのチラシで、「パキシエル」というアイスクリームがあることが発覚。これ、グラクソ・スミスクラインに訴えられないのかと思うようなギリギリアウトのネーミングだと思うのですが。
それも商品が古ければ、「まあ、たまたまかぶっちゃったよね」で許されたものを、今年3月の新商品ですよ。
まあね、アイスとSSRI間違える人もいないと思いますけど(いたらびっくりだよ)、それでもチラシを眺めながら「そのアイスを食べ続けると、秋頃には離脱症状が出て云々…」と、まるでネガキャンみたいなこと思ってしまいますよ。
ちなみにパキシエル、フツーの棒アイスです。美味しそうなんですが…美味しそうなんですが、惜しいかなネーミング。
エビリファイだって、もともとはアビリファイなのを、「アビリット」という薬があるからと言うことでエビになっているというのに。
まあいいけどさ、「焼肉太郎」だって、あれ肉じゃないし(笑)。
不可思議なお菓子業界…。


今週は真面目にフルートのお稽古。
それもひとえに、発表会で『庭の千草変奏曲』を吹きたいからです。
今度こっそり楽譜を取り寄せて、ひっそり練習して、自分の限界を悟っておおいにうなだれようと画策しています。
あー、やーらかい(柔らかい、の意)指が欲しいなー。自由自在に動いてくれる指がー。
高音は、リッププレート(唇を当てるところさっ)との位置と管の角度次第と分かってきました。頭部管よりもこっちの固定の方が急かもしれません。
そういやうち、「フルート いつまでたっても上達しない」でヒットするらしいんですよ(笑)。いえいえ、匍匐前進してますからね、私は。
ちゃんとB6(3オクターブ目のシ♭)まですらっと出るようになったもんね。あとはH6とC7です。
でも咄嗟にはまだ指が追っ付かないの…。だから、やーらかい指が欲しいと。
ランパル様の『ヴェニスの謝肉祭』に感動したellisでした。でもあれは百万年早うございますゆえ…。
アルテ(超有名かつ超スタンダード教則本)1巻を終えたところというエチュードをやっているので、ちょっと背伸びしてアルテ2巻練習中、という位置づけの難易度な『庭の千草…』に挑みたいのでした。だって『「歌の翼」による幻想曲』が、ちょうど今レベルですもん。あれやったのも、もう3年前くらいになるはずですし。
未だに練習しますが、どうにかこうにかできて来た感じです。ほんとは一度先生に指導を受けたいです。
ちなみに変奏曲、二つありますけどクンマーの方ね。クーラウの方は、あれは10分近くあるし、まだまだ無理だぁ。


ではでは、今日はここいらでだずびだーにゃ。
明日は病院漫才があるといいけどねー。最近、というか祐筆さん置くようになってから、話しづらいです。かといって出て行ってもらうほどのこともないし。ま、調子よければいいんですが…よくないからなー。
でも、こんな長文書けるから無問題、無問題。では再見☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。