羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スーダラと。
蒸し暑…いんだか、涼しいんだか。
部屋の向きが悪くて、風がうまく通りません。外は涼しいのにねえ。


肉炒めにもやしを足してかさ増しする女のサイトへようこそ。
にらとピーマンも入るから、栄養価高いぜ! にらだから、人には会えないけどね(笑)!


梅雨入りですってよ、奥様(誰)。
昨年より10日だか11日だか早いとか。
つか、去年に梅雨があったのかと、個人的な感想を抱きますよ。
たーしーかー、やたらと蒸し暑かったけど空梅雨だったような気が。
そう思うと、梅雨らしい梅雨の始まりですね。
紫陽花とカタツムリが似合うわ。
あれ、なんでセットなんでしょう。紫陽花とカタツムリ。絶対いるじゃないですか、紫陽花の葉っぱめくると。
ちなみに触るの苦手です。同じ理由で、カエルもちょっと。
カエルはねー、小学生の頃ウシガエルがよく道路ではねられて、色鮮やかな内蔵まき散らして死んでましたから。
あれ見ちゃうとなー。あと水飲みすぎたアマガエルが、お腹ぱんぱんにしてひっくり返って死んでました。
田舎育ちをなめるなよ(笑)!! ネコやカラスではなく、イタチやモグラがはねられて死んでたぜ!!
今は田んぼも減って、そんなこともなくなっているでしょう…もと地元。
同級生の子には、「田んぼが4反ある!」と言ってた豪気な子もいたなあ。4反って、あーた。
あと、「ビニールハウスが6つある」とか。お金持ちが多かったですよ…。
そんな子たちも、土地売ったりしてるのかなー。
うちの近所も田んぼががんがん減って、マンションがばりばり建ってます。世知辛いねぇ。


明日は肉の日かー(29日)。
2月に限っては「にんにくの日」になるミラクル。
西Uバイト時代にかかっていたカレンダーには、30日が「味噌の日」とか、10日が確か「鶏の日」とか、とにかくなんか、食べ物に引っ掛けた日が書いてありました。
今でも思い出せない、「パンの日」、あれは何日だったのか。
今の地元に行くと、毎週水曜が近所のスーパーでパンの安い日なんだとか。うーらやーましーい。
でも一週間で食パン消費し切れるかって言ったら、朝ご飯軽くすませたりしてビミョーだしなあ。


食い物やケモノの話はさておいて。
フルートの練習が、ヴァリエの1まで行きました。まだリズムが危ういけれど、匍匐前進しています。
大丈夫、先生に楽譜を提出するのは2ヶ月後、発表会は5ヶ月後だ。時間はまだあります。
毎日練習するので当たり前みたいになってますが、ご近所様も「お、ちょっとずつマシになってる」と、思ってくださると嬉しいな。
なにせ大音量が持ち味ですので…マイフルート。
その代わり、低音がきれいに鳴るんですよっっ。
パールは高音がきれいみたいですね。管体が華奢なせいかしら(真っ先に「艦隊」と出るマイPCよ…紛れもなく私の相棒だな)。
ヤマハはフラットに鳴るイメージ。個人的には低音が苦手だったので、低音がきれいになる方がいいなと思って、今の愛機を選びました。
鳴らすのに時間はかかったけど、その分愛着のわく機体です。


ここしばらく、こんな感じの毎日です。寝るか食べるか吹いてるか。時折ニュース見て気にしてるか。
原稿の準備もしたいですねー。減らされた抗うつ薬を取り戻して、ちゃっちゃとやる気を出さなくては。
今日もスーダラと失礼しました。害なく書こうとすると、こうなっちゃうのよね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。