羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽しみでしゃーない。
そういえば、↓の売り場で、容量がどれくらいか尋ねたところ、売り場のお兄さんは資料を見に行きました。
そしたら携帯が鳴る。どこから? と思ったら、ゲランカウンターからです。




私、今上にいます(笑)。




電話内容は、簡単な伝達事項だったんですが、面白かったので、発送手続きを済ませると化粧品売り場に行きました。
普段の私は、フェイシャルエステをしてもらうので、髪を下ろしていきますが、今日は暑いのでシニヨン。髪も日焼けしたら嫌ですしね。
担当のお姉さん(同い年…)が、最初「あれ?」という顔をして、「え、いついらしたんですか〜?」と。
いや、ずっといたんですよ(笑)。
「ええ〜、じゃあそうおっしゃってくださればよかったのに〜」
と言われましたが、そーいう空気でもなかったしなー(苦笑)。
そこで軽くおしゃべりをし、16日のメイクイベントがいろんな意味で楽しみだと言われてきました。
メイクアップアーティストは、以前と同じ方ですが、どういう評価なんでしょう。
「爽やか夏メイクですよ! あ、でも分かんないな…」
と、スタッフに言わせるなんて(笑)。ちなみに大人気のメイクアップアーティスト。新しいタリーズベア持って行きますね、差し入れ。


その足で、おたべの国に異動になられた方のお店にお邪魔しました。
本当にお邪魔以外の何ものでもなく、おしゃべりに行ったのです。しかも手ぶらで。サイテーやな。
なのに快く出迎えてくださり、その上メイク直しをしてくれた(今日は何回直せば、まっとうな顔が保てたんだ? ……くそ暑い)なんて。
うちのブログ紹介しましたが、アクが強過ぎましたかね…。笑って頂けたら幸いですが。
とりあえず、よく間違われる「優雅に紅茶を傾けているお嬢様」なイメージが払拭できたら、オールオッケーです(笑)。
いや、これ深刻なんですよ。フルートの懇親会でも「お嬢さんお嬢さんしてると思ったら、案外しっかり家事とかするのね」と、言われましたしね(言い方ひどくないか?)。
フルートの先生は、最初から私が笑いを取りに行くキャラと理解しているので、そういう偏見からは自由です。
まあ、「貧乏ったらしいのね」とか思われるよりはマシですが、その優雅キャラ、どこをどーやってそんなことに。
と、いつも思います。
男友達にも「家庭的なイメージはあまりない」と言われます。
未婚のうちから所帯染みてるよりは、よほどいいんでしょうけれど…。みんな、私そんな優雅に生きてない。
つーか、お高く止まるよりは、笑って頂ける方が嬉しい大阪人です。
そういや、メイクアップアーティストもそんなところがありましたね。どこのご出身かは知りませんが…。


明後日、父の日に加えてメイクイベント。もう丸一日楽しくてしゃーないでしょうね(笑)。
ま、たまにはそんな日があってもいいかな。
楽しみにしつつ、明日は河原町へママンからの頼まれものを買いに行きます。まさに東奔西走。明日は早朝覚醒しないといいなー。では、おるぼわ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。