羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅シロップ!(悦楽編)
ふふふ……とうとうこの時がやってきた……ふふふ……。
如何に待ちわびたことか、もう梅酒瓶に頬ずりしたい気分ですよ。


梅シロップ第2弾が完成した女のサイトへようこそ。
自分用に3L…と思っていましたが、両親があまりに景気よく空けて行くので(毎朝の目覚めドリンクにしてるらしい)、1.5L…梅1kg分をお分けしましょう。


こうなってくると、「私は一体何キロ漬ければよかったんだ!?」と、いう思いに駆られます。
それでもとにかく、きちんと目覚めた今日は梅シロップデビウにふさわしい(そうか?)。私も目覚めドリンクにしてみますかいね。
タンブラーが300mlなので、大体70mlほど原液を取って、水で割って氷で冷やして。




んんま〜〜〜〜!!




まさに「まいうー」な世界ですよ。何これ、めっっっちゃ美味しい(自画自賛・笑)。
そりゃー、両親が毎朝飲むわけだ、フルートの先生が晩酌にちょろっと足したりするわけだ(笑)。
氷砂糖を使っているので、すっきりした甘さになっています。もうちょっと酸味が出てもよかったけど、あのぶにぶにの状態の梅からではねえ…甘み成分が出ただけよしとしなければ。
ああ、これから早起きするのが楽しみになる。早起きしたら、自分へのご褒美に梅シロ飲むんだー♪ つか、手っ取り早い糖分補給にもなってますね。
パパンには「甘みが後を引く」と言われましたが、ジュースですから。それに実際飲んでみたら、かなりさっぱりすっきりですよ? そんな後引きませんよ。


さて、こんな私は現在食欲が落ちています。二日ほど無精をしたら、あっさり2キロ減りました。
今年は痩せにくいと思っていたのに…。
神経内科の主治医曰く、「体重なんて君、水飲んだらその分増えるねんで? そーんな、1キロや2キロでがたがた言うてたらあかんわー」でした。
ただ、基準となる体重の軸がブレるのはよくないらしく、ここ数年で私の体重軸は2キロほど減っている…。
緩やかな変化だから無問題! と言われましたが、体力落ちてるんよ〜〜〜!!
まあ、今ぐらいの体重が、自分が軽くていいですけどね。本音あと2キロ…痩せるとエンシュアが出るか、エビリファイが中止になるかどっちかだな。
ここぞとばかりにセロクエルを出しそうな主治医が浮かんだので、頑張って食べます。


しかし梅シロ、ちょっとは食欲増進してくれたみたいで、昨日のように砂をかむ感触はなくなりました。
ただ、「何を買っていいか分からない」という状態ではありましたが(不審者全開)。
そうそう、朝コーヒーという贅沢もしたのですよ。朝は贅沢していいの! という信念のもとに生きております。
おかげで夜は肉が主体なのかもやしが主体なのかという、食生活ですよ。もやし、栄養あるから。安いからかさ稼ぎにもちょうどいいし。
さて、梅シロを瓶から引き上げて、ペットボトルに移しますか。
さてもとりあえず、1.5Lは私のもの。もうこれは譲りませんよ、ええ。
うししし、カビても腐敗してもおかしくなかった梅たちが見事に漬かったことに乾杯! んまんま〜な、健康ドリンクとして、がんがん頂きまっす。
しかし4kg漬けて、自分用は1kgか…。私は何屋なんだ…(苦笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。