羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
マイベストお風呂タイム?
おはようございます。補中益気湯が早くも効いてるらしく、ちょっと食欲が出てきました。
梅シロップも飲んでます。疲れの取れそうな味…と思いました(笑)。


ほとんど寝てない女のサイトへようこそ。
昨日は疲れたから、ぱったり眠れると思ったのに。


お風呂入って頭洗ったら、すぱっと目が覚めちゃうんですよね。
ということはあれか? 寝る前に入浴する習慣が間違ってるの?
なんか昨夜は胸の辺りがざわざわして、呼吸が浅くなって寝付けなかったんです。
30〜1時間は寝てると思うんですけど…自信なし。
昼寝はしたいけど、原稿も始めなきゃだし。
でも疲れてる時は、きちんと休まないと、疲労が蓄積する…。


そういえば、ぐーたらしてる間に、洗濯物がたまってしまいました。
で、昨日と今日に分けて洗濯しようとしたんですが、昨日張り切り過ぎたみたいで…(苦笑)。
干す場所に困るわ、今朝乾いてるはずが間詰めて干したから乾いてないわで、散々です。
パジャマはどうとでもなるからいいけど、枕カバー洗いたいのに。


うーーん、お風呂の時間、見直すべきかなあ。
それでなくても上がって来たら夜中の1時近くとか、傍迷惑な入浴時間なのに(この後ドライヤーが、がんがんかかる)。
8時くらいに入ったらええんかしら? それにしても、最近のお風呂のお湯が熱いです。
半身浴するから40℃設定なんですが、それにしては熱い。
きっと日中暑いからですね…。冬のどんどこどんと冷たくなって行くお風呂も困るけど、お湯が熱いのも困りもの。
シンデレラ・タイム(夜10時〜2時)には休んでいたいのに…。なんで不眠なんだろなー。
薬剤師の知り合いには、「ロヒプで不眠なんて、かなり重症やわ」と言われてしまいました(泣)。
もともと寝付きも寝起きもよくないけど、せっかく薬もらってんだから、ゆっくり寝かせてください神様。
今も胃が痛くて眠いのに、眠れないんですよ(コーヒー飲むからだ)。
でも今日は『4クママンガ』4巻の発売日。駅前まで本屋求めて行かないと。


あああ、眠い…。
思考が飛び飛びになってきました。
マンガ買いに行かなきゃ、フルートの練習しなきゃ、やっぱ今日も寝てる間ないなあ。
やはり入浴時間から見直して、快眠求めて三千里するべきでしょうか。
目指せ良質の睡眠。しかし昨夜のざわざわは、なんとも説明しがたい妙なものでした。
胸騒ぎというほど不安でもなく、ただ眠いと眠くないとの境目をさまよってしまった。
今夜はどうかな(「こんや」と入力したら、予測変換で「婚約」、「婚約者」と出ることえりは、私に喧嘩売ってんのか? 挑戦なら受けて立つぜ)。
皆様も暑さから来る不眠にはご注意くださいませね。眠いので、とりとめもなくすみません。今夜は眠れることを切望します。
ではでは、だずびだーにゃー☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
