羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新聞。
hukkoku.2

↑下の記事の続きです。
「純喫茶」ってのがいいですよね。今時見かけません「純喫茶」。昔は何がどう「純」なのだろうと不思議でしたが、一年前カフェーの歴史を調べまくっていて得心がいきました。要は、「お茶飲むだけですよ。お酒も出さないし、おさわりもないですよ」ってことなんですね。……ですよね?
私の書くキャラクターたちは、何故だか食いまくってます。煉瓦亭のハヤシライス♪ 森永キャラメル♪ チョコレート♪ マキシム・ド・パリのナポレオンパイ♪ その他土地の名物は必ず食っています。……食い意地の張った奴らめ。いえ、人のことは何一つ言えません。


餅補充を済ませてきた女のサイトへようこそ。
400g¥298×2。しかしマグロの中落ちがなかったため(お造りさえ!)、本日鉄火丼は諦めました……(涙)。今月最後の贅沢になるはずやったんに……(血涙)!


今日は11年目ですよ。何がって、阪神大震災です。
この頃ellisは京都にいなかったのですが、それでも結構余波はくらいました。ただ、キャスバル兄はじめ、ママン方の親戚一同が関西なものですからそれがもう心配で。
ママン方祖父母のお墓も崩れてしまったとか。直ってからまだ参っていません。じーちゃんばーちゃん、マジごめん。しかも一人で行ける場所にない(正確な場所を知らない)んですよ、墓地。
一番上の伯母は訳あって独身を貫いておりますが、それ以来とても地震を怖がります。いっぺん家に泊まりに行ったら、うなされていたから余程のことだったのでしょう。その後従兄の結婚式でホテルが相部屋になった時も、お風呂からいきなり出てきて「今、今揺れへんかった!? 地震来てへん!?」と確認するので、「おばちゃん大丈夫やでー。ほら、電気の紐揺れてへんやろ? せやから安心してお風呂入っといでー。何かあったら呼んだげるからー」と言った頼もしい私。そのくせ途中で思いっ切り寝こけてしまい、あとで蹴りをくらうハメにもなりました……。
京都→宇都宮はしんどかったのよ…。
被害者の皆様のご冥福、また心に傷を負われた方々の一日でも早いご回復を心からお祈り致します。


本日新聞の一面は当然の如く震災とライブドアネタだったのですが、テレビ欄をぱっと開くと目に入ってきたのが「死亡保険」……。
はい、某生命保険会社の広告ですが……。こんなダイレクトな名前だったっけ……?
しかも「通販限定」ときたもんだ。ご契約年齢は6~65歳です。
私自身に現在生命保険はかかっておりませんが、これっていけるんか? いえ、普通「生命保険」なんじゃ? 名前に何だか疑問を抱く私です。
「病気でも、事故でも、災害でも、死亡原因にかかわらず同類の死亡保障1500万円」だそうです。
いえ、だからこれ、「生命保険」なんじゃ……。
まあ、これだけ薬服用してて、障害等級まで持ってたら、入られる保険など限られていますが。さらに現在無職兼自由業なもんで、職業でもはじかれます。ですがまあ、それはさておき。
生命保険会社さんには、もうちょっとデリカシーのある命名を望みたいものです……。


新聞記事をほとんど読まず(ざっと目を通す)、一番下の書籍広告を熱心に眺めているellisです。
高くてもいい、みすず書房の本にはやっぱり惹かれる~~☆
そして新聞広告のおおよその値段を知っているだけに(キャスバル兄は昔広告系の仕事をしていた)、あんまりお金のかかり過ぎてる版元広告はすっ飛ばしてしまいます……。
それこそ医者が仁術でなく算術だと言われてしまうように、出版が算術だと言われてしまうのが悲しいので。そして何故お金のかかった広告は、健康系とかこころの健康系の書籍広告及び版元が多いのだろう……。モトが取りやすいのかしらん。
本屋の時も、広告の大きいところは押し売りちっくな営業がありましたね…。そんなことなかったところが大半だとは、申し添えておきますよ?
さて、仕事仕事! 今日は久しぶりのお友達と電話できたので、楽しかったですよ~♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。