羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
復活、されど…。
SMS、無事復活しました。
規制がかかってたか、SIMがバグッてたか知りませんが、とにかく直りました。万歳。


バックアップは大事だなあと思う女のサイトへようこそ。
一人、連絡がつかなくなっちゃいました。


やっぱり紙媒体にはかなわない。
しかし100件以上の番号を今更書き出すのもどうよ。
連絡がつかなくなった人、と分かったのは、今になってもSMSが着かないのもあるんですが、念のため電話をかけてみたら「お客様のおかけになった番号は、現在使われておりません」ときたもんだ。
うん? 携帯番号変えたのかな。携帯紛失したんでしょうか。よくある話ですが。
たぶん、私の番号はその人の携帯にしかなくて、バックアップも取ってないとすると、紛失して番号変更した(と仮定する)時点でアウトです。
ショップのお姉さんに聞いても、「そのガイダンスは解約かもですね〜」と言われましたし。着拒なら、却って掛かってるふうを装うらしいですよ。
ためになるなあ。
つーか、その人とはほとんどSMSでしかやりとりしてないんだっつの。つながんないと困るんだっつの。
私が電話無精なせいもありますが、いつから? いつからよ?? って思います。
まあ…相手の人も、ただいま絶賛不自由中でしょうから、責めはしませんけどね(仮定を是とするなら)。紛失だとしたら、古い携帯が見つかるのを祈りますよ。


悪い方に考えちゃうと、こーいう時はドツボにはまるので、楽観的に待ちましょう。
そのうちどうにかなるって。ならなかったらしてもらうって(おお、怖)。
こんなだったら、他に連絡手段考えとくべきでした。とは思います。
でも今の世の中、携帯で情報交換しちゃったらそれっきり、ですからねー。
怖いわー、怖い。
iPhoneちゃんは水にも衝撃にも弱いらしいので、これまでみたいなザッパな扱いしちゃいけませんね。
ガラケーは丈夫だったさ…←好き好んで乗り換えたくせに、今更。
けどまあ、復活して良かったですよ。SMS送受信可能。当たり前ですが素晴らしい。
あああ、その人だけが悔やまれます。いい加減にしなさい私。


しかし短時間のちょっとした送信でも規制がかかるんだとしたら、SMSするなって言ってるんですかね。
いや、それだけスパムが多いんでしょう…。
うちにも出会い系の変なのが来ますもん、●ahoo!経由で。
あと、最近会員カードでメール登録しなきゃダメっての多過ぎです。あれ、すっごいイライラするんですよ。
iPhoneちゃんに変えてから、メール無精になりました。
それまで頻繁にメールしてた子が、急に忙しくなったってのも一因ですけどね。
私も忙しくなるぞー! 原稿頑張らにゃ。
でも雰囲気変わるのが嫌なので、お盆明けまで放置ですね…。出だしとか、いろいろ考えてはいるんですが。
エビリファイのせいなんですが、忘れっぽい。ど忘れが特に多いんです。
なので書くなら一気にがーーーっと書いちゃわないと。重複したり、冗長になったりするんです。
今一番恐ろしいのは中だるみですからね(腹のたるみも怖いなあ…)。
さ、またぼーっと考え事しよう。悪いことは考えないように…。


なんとも後味の悪い復活です。
が、グレーよりは白黒はっきりついてる方がいい。納得もしておりますので、ご安心を。
それでは、雨の多い地域の方々、お気をつけ下さい。昨日も隅田川の花火大会が30分で中止だったんですってね。
気合い入れて浴衣着た子たちは残念だったろうなあ…。
実家はそろそろ取水制限か? と、ママンが言っておりました。関東も水不足が深刻らしいですが、実家は冬でも取水制限かかりますからね…。早明浦ダムなんか、すっからかんなんだろなあ。
琵琶湖の存在に感謝しますよ。ではでは、アリヴェデルチ☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。