羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もらい福(?)。
sigoto.1

↑茶店及びファーストフード店での、ellisの仕事風景です。
ソフトフォーカスかかってるのは、文字が見えちゃうから…見られて何が困るというセルフツッコミもどこからか聞こえてきます…。
資料などはカードにして携帯するので、物々しく本を広げたりってことはないです。
メモれ~~、メモれ~~。


思いがけず得してしまった女のサイトへようこそ。
月初にいろいろあったから、これでバランス良くなるのかしらん。


本屋でいろいろ立ち読みしまくった後、隣のお総菜屋で「大根…大根食べたい。大根炊いたやつ」と、ぶつぶつ言いながら買ってきました大根。あといわしの炊いたやつと、白身魚のあんかけとぬた。
‥‥‥‥‥‥‥作れよ、それくらいてめえで。
ごもっともなのですが、このメニューを一人で作ると、向こう三日間同じメニューをこなさないといけなくなります。それに今、片づけのチャンスを逃して片付ける気なくしてるし。
その後、ミスドでお茶だけ飲んできました。
あ、ポン・デ・リング一つ食べたっけ。それでお店のお姉さんがスクラッチ兼ポイントカードをくれたのですが、スクラッチは空しく外れ。ま、こーいうくじ運ないしいいや。仕事、しーごーとー。
思いついたら即メモらないと、忘れてしまうのが悲しいところです。「忘れるものは忘れてしまって、残ったものだけ使え」という説もあると思いますが。‥‥‥‥‥‥‥貧乏性なもので‥‥‥‥‥‥‥。
それに、薬物のせいで記憶力がおかしいのも否めない事実。故にメモります。うりゃ。それでごそごそ書いていたら、止まらなくなりました。芋蔓だなー。ほんまに蔓やわー。かぼちゃでもええけど。次から次へ沸いてくるわ、なんて素敵。なんてびゅりほ!(明らかな誤用)
さて、一息ついてお茶でも飲もうっと。ドーナツ食べようっと。私が選んだのは、「ポン・デ・リング黒糖」だったので、ノートに砂糖が散らばらないように紙ナプキンを広げました。




‥‥‥‥‥‥‥スクラッチカードが出てきた。




カードが余った店の趣向かしらんと、あとの紙ナプキンもチェック入れてみましたが、どうやらお茶目なお客様のいたずらのようでした。きっと男性などが「こんなもんいらねーや」と、捨てる代わりにそっと忍ばせて行ったのでしょう。見ればスクラッチもしていない。ほんじゃま、削るだけ削ってみーようっと。




‥‥‥‥‥‥‥当たった。




今、何のプレゼントやってるのか知りませんでしたが、どうやらバッグのプレゼント。ほほう、リカちゃん35周年とな。それでリカちゃんがいかにも持ちそうなボストンかショルダーかトートか選べと。ちなみにデザインと色はこんな感じ
そんなわけで、図々しくも「すいませーん、当たりましたー」と、トートバッグをもらって帰ってきました。わあい♪ どこのどなたか存じませんが、どうもありがとう♪




‥‥‥‥‥‥‥盗人猛々しいとは、まさにこのことだよな‥‥‥‥‥‥‥。




そんな思いは押し込めて、ルンルンと帰ってきました。でもなー、前に魚屋バイトのおっちゃんに「ジュースおごったるから、皆の分も買ってきて」と言われた時、知らず知らずのうちに自販機の釣り銭ちょろまかしてみんなのジュース買ってたしな(幾つもの自販機をはしごするうち、どこかで誰かの忘れた釣り銭を使ってしまった)。
でもちょっと嬉しいです。そりゃ自分のもらったカードで当たればもっと嬉しいんだろうけど、偶然見つけたってのもね。何か嬉しいぞーい☆
‥‥‥‥‥‥‥普段幸運に慣れていないため、戸惑った1時間があったことはひっそりと書き添えておきます。


明日はフルートです。ベルサイユ……アントワネット……。先生が『ガラスの仮面』を言い出さないか(『王家の紋章』でも可)、心密かに期待しているellisでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。