羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お盆の代償。
お盆の打撃は、フィジカルにやってきました。
あせも、湿疹、肌荒れ、そして謎の足首ぱっつんぱっつん腫れ。


まあ、靱帯はやっちゃってるんだろうな。と、軽く思う女のサイトへようこそ。
この季節にギブスコースは嫌なので(どの季節でも嫌だ)。整外には行きません。


16日に無事帰って来ましたが、それからこっち、プラムシロップとレモンシロップの仕込みをすませると爆睡してました。
起きたらシロップの瓶揺すってお手洗い行ってシャワー浴びて、また眠っての繰り返しです。
しかし今日は梅田に行く日。のそのそとシャワーを浴びたら、顔のあちこちがひどいことになっとるー!
絶望的な気分で電車に乗りました…。なにもこんな時に限って酷い顔にならなくたっていいじゃない私…。と、自分を呪っていましたが、とりあえずカロリーを取らないと死にそうだったので、ウィダーで軽く済ませておきました。
今日もゲランのお姉さんたちは優しかったです。疲れ満開な私の顔を、里芋を洗って皮むきしたようにつるっつるにしてくれました。ありがとう、ほんまにありがとう。
何が切なかったって、一回り下の子たちが働くような年になっちゃってるんだなあと、しみじみしたことです。
そろそろ年相応の格好するべきでしょうか。でも年マイナス10歳くらいに見られてるから、もうちょっといいかな…←厚かましい。
でも年相応の格好って、どんなだろう? やっぱ大人っぽい格好になるんでしょうか。いえ、いい大人なんですがね。


家に帰って一息ついたら、またシロップの瓶を揺すって、コンビニに諸々の支払いに行きました。
ついでに晩ご飯も買って来てズボラ。
無性にカルボナーラが食べたくなったので…。←作る気力ナッシン。
そういやこのお盆は、クックパッド様に頼りっぱなしでした。
ママンが「おかず考える気も作る気もナッシン〜、ellisに任せた〜」と、おっしゃったので。
私のレパートリーって、たかがしれている…。今の早明浦ダムの貯水率より低いような気がします。
ええ、うどんの国、第二次取水制限が始まっていました。もう第三次になったのかな? このままいくと夜間断水だそうですよ。
もとい。パパンには意外なものが受けました。ラタトゥイユとか。いえ、夏野菜をがっつり食べたいなと思って作ったら、「こんな料理作ってくれへんかなと、今日思ったところやってん」と、不思議なシンクロがあったりしました。
あと、昔は食べなかった気がする、春雨サラダとか。中華風でも辛くなかったから食べやすかったのかな。
そして豆板醤と豆豉醤を間違えて買った私(色を見れば分かるのに、疲れてたんですね…)がそのまま置き換えて作った炒め物(小松菜、イカ、こんにゃく)とか。あれ、ピリ辛になるはずだったんですが、その名の通り醤油辛くなってしまいました。決めてはマヨネーズかなー。私にはくどかったです。
とにかく目先を変えて、パパンには栄養をつけてもらおうと(またキャスバル兄の胃袋も満足するようにと)、クックパッドを暇さえあれば眺めていました。
それにしても、皆さんアイディア豊富でいらっしゃいますね〜。私は助かりましたが。
というわけで、クックパッド様々だったのです。神様仏様クックパッド様ですよ。
私がiPhoneにして、役に立ってるって、今この時かな…と、何度思ったことか(笑)。


ママンはやる気がないので、こちらが押せば暖簾に腕押しという、空回りをしていました。
それが表に出たんでしょうねー。
最初は目が痒くって。紫外線浴びてるせいかな? と思っていましたが、喉元にあせもが出始めた。
しまいには肩や背中に湿疹が出て(痒かったり痒くなかったり)、口内炎まで。
そして謎の足首の腫れ。気がついたらくるぶしが見えなくなって、足首を内側に曲げると痛いほどぱんぱんに腫れてました。
湿布を貼っても何の手応えもなく、押したらすっきり戻るのでむくみでもなさそう。
ママンが自分用に持っていた、ボルタレンクリームを借りたら、大分楽になりました。
あれ? この腫れって、ボルタレンでないと効かないくらい酷いの?
自覚がないのが罪…。帰宅する日にはサンダルがぱっつんぱっつんで、靴擦れもなにも、無理矢理足を押し込んでた感じ。
次の日プラムとレモンを仕入れに西Uまで徒歩で行きましたが、帰って来たら、スニーカーのあとがくっきり…。
今はもう普通ですよ。弱い所全部攻撃された気がします。
気力で持ってただけに、メンタルよりはフィジカルが悲鳴を上げましたね。どっちも嫌だけど、フィジカルのが分かりやすくていい…。


さて、またシロップの瓶揺すってお風呂入って、パックしてきれいにしとこうっと。
では、またそのうちに(いい加減な!)。おるぼわ☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!!
>痩せたい葡萄さま。

> 大変ですね!速く元気になってくださいね
遅リプすみません。自宅に戻ったら、思い切りよく眠ってしまい、
その後兄宅へ招集されてまた自宅に戻ったらまた眠り…の繰り返しでした。
それなりに事は運んでいるはずなんですが…それなりに。
お言葉、身にしみて嬉しかったです。
拙ブログですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2013/09/05(木) 21:10:34 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
大変ですね!速く元気になってくださいね
2013/08/30(金) 18:47:48 | URL | 痩せたい葡萄 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。