羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電池は充電されたのか。
おやまあ。いつの間にか月も改まり、今月は私が正真正銘の年女になる月じゃあありませんか。
年女……。以前ゲランのお姉さん(同い年だ)と言っていたんですが、別に福女なわけでなし、年女、年女って、何かいいことでもあるんかい!? と。
いやあ…いいことは自分で起こすもんですよ。奇跡はいつも、心の中からさっ☆


間違った電池の充電をしただろうか、と、思った女のサイトへようこそ。
だって、そんな前向き発言、ellisらしくない…。


お盆が明けて自宅に戻ると、ソッコーでプラムとレモンを漬けました。
それが今、発酵して大変な事にね…ふっ(涙)。明日か明後日には発送したいんですが…。
一応お疲れな両親への気遣いのつもりだったのですが、甘酸っぱかったプラムはただの甘いシロップになり(発酵を止めるため、火を通したので酸味が飛んだ)、唯一の救いだったレモンシロップも予想以上に甘味に…。
なのになまじ量はあるという不運。こんな時に限って! こんな時に限ってか、私!!
ちなみにキャスバル兄宅にも日曜まで呼ばれていたのですが、その間にプラムが破裂したらしくそれは見事な発酵を…。
予定より一週間繰り上がったお呼ばれだったので不意打ちだったのですが、まあ、仕方ないさと諦めてもらう事にしました。


フルートは相変わらず。鳴ったり鳴らなかったりです。
そして今年の発表会もロンリー。クラスコンサートはトリオな予定なのに、発表会ではロンリーロンリー。
いやまあ、一人慣れて来たからいいんですけどね(苦笑)。
一人慣れて来たって…寂しいな。誰か一緒にハモって…くすん。


そして怒濤のように来る「お誕生日おめでとう」DM。今日に至っては、ドラッグストアでまで「お誕生月おめでとうございまーす♪」と、割引券を差し出されました。
私…このドラッグストアに、そんな個人情報まで提出したのかよ。いつの間に? と、小首を傾げてしまいました。
いや、誕生日くらい別にいいんですが、いくつに見えましたか、レジのお姉さん。私ゃ3回目の年女ですよ。今日レッスン場で見かけたちみっこなど、自分のガキであってもおかしくないない。むしろいないのがおかしいんじゃね? な、切ないお年頃ですよ。私自身は、ジャリいなくてもいいよ派なんですが、パパンが道で見かけるちみっこに目尻を下げているのを見ると、心から「ごめんなさい!!」と、思います。
ほら、そこのキャスバル兄も、ちっとはすみませんとかごめんなさいとか思ってよ。十年前までは、「君は外孫やから責任は別問題やけどさー、私の場合内孫やん? そういうのって、考えるよなー」とか言ってたじゃない!
でも誕生日は生まれて来ておめでとう♪ ありがとう♪ の日なので、ロンリーでも目一杯祝いたいと思います。梅田に行く日だしね!! 祝われまくって来るぜ(笑)!!


さてさて。お仕事の月でもありますよ。
やはり予定通りになどいかなかった。8月に原稿完成? はははっ、そんな浮かれた事抜かしてたのは、どの舌ですかね?
しかし今月は最終週に通院、通院(漢方)、フルートと続くので、エネルギーを蓄えておかなきゃ。つか、エネルギーのご利用は計画的に、ですね…。
今年のellisは野心に燃えているぜ! そういえば林真理子さんが『野心のすすめ』(だったかな?)という本を上梓なさったみたいですが、そーいうのとは、ちょっと違って。もうちょっとコンパクトというか、もうちょっと身の丈に合ったというか。
まあ、身の丈不十分くらいの、見果てぬ夢見たっていいのかもしれませんけどね。普段からビューティフルドリーマーなもんで、これ以上は(笑)。


放置プレイだった、ざっとここ半月をさらいましたが、なんのことはない、家族にジャイアントスイングくらっていただけですよ。
なんかね、もうパパンもママンもキャスバル兄も、私だと話しやすいのか(このぽやーっとした、おバカな印象のせいだろうか)、いろいろ喋ってくださる。半分くらいはスルーして、半分くらいは聞いてます(笑)。全部聞くと、全部背負っちゃって重いから。それにまあ、ellisに話す事で気が楽になるなら、それでいいじゃありませんか。
それはともかく、竜巻や大雨など、皆さん大丈夫なんでしょうか。我が家の近所にはそこそこ大きな川が流れているので、警報は気になりましたが避難場所も分からず…。
これではあきまへんな!
一人暮らしの甘い罠ですよ(甘い?)。避難経路を今度はきちんと確認しておこうと思います。
皆様も備えは万全にね? 今週は確か防災週間のはずだ! それではアリヴェデルチ☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。