羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしく頼んだぜ。
さてさて、一昨日は梅田に行く日でした。
その前日にちょっと散財しちゃったから、一昨日は財布のひもが固かったです(笑)。


思いがけず嬉しいことがあった女のサイトへようこそ。
なんと、メイクアップアーティストがメイクしてくださることに!!


メイクアップアーティストによるメイクは、予約がないとしてもらえません。
ところが前日にキャンセルの電話が一件入ったらしく、その空いた枠に私を入れてくださったのです!!
着いた時はちょうど繁忙期。なので椅子に座っておとなしく待っていたら、メイクアップアーティストが、話相手をしてくれました。
ちなみに開口一番は、私のヘッドフォンをひっつかんで「リラックマ……いや、コリラックマじゃん!」でした(笑)。
50近いおっさんが、リラックマに詳しい(笑)!! 私より細かい設定ご存知でしたものね…。
しかしうちには40過ぎてミッフィーフリークなキャスバル兄がいるから……。
うん、違和感ナッシング(笑)!!


フェイシャルを終えてメイクに入りますが、いちいち話が面白い。
美容師さんなどもそうだと思うのですが、会話の引き出しがとっても多いですよね。見習わなくては。
ちなみに今回は「子供とも大人ともつかない目してるね」と言われてきました。
「以前も目がどうのとおっしゃってましたけど…そんな印象的ですか?」
と、尋ねたところ、
「うん、印象的。危うく行っちゃいそうだよね」
「?」




「宇宙に」




………前々から不思議なことおっしゃる方だなあと思っていましたが、ここまで来ましたか。
「僕さー、UFOのお迎え来るの、待ってるんだよね」
と、更におっしゃるのですよ。しかもさらっと。
「だからさ、僕が急にいなくなったら、『ああ、やっとお迎えが来て、宇宙に旅立ったんだなー』って思ってよ」
という発言に、「了解です!」と、答えた私もどうなんだろうな(苦笑)。
「案外ellisさんが先に乗ってたりしてね(笑)。あれ? こんなとこで奇遇だね、とか言って(笑)」
あれ? 私いつの間にお迎え待ち仲間?
「逆もあるよね。ちょっと寄ってくとこあるからって言われたら、京都に向かったとかさ」
あれ? 私UFO乗るの決定事項?
……始終こんな感じで会話が続きました……。その間もメイクアップアーティストは、ほんまにつるっ、すべっ、ぴかっ、きらきらっ、という感じにさくさくとメイクをしてくださいます。
私の脳も割とマルチタスクですが、メイクアップアーティストの脳も大概マルチタスクだ。こんな会話をしながら、超絶素敵なメイクをしてくれたのですから。
いや、メイクが本業の方ですよ!? 念のため。
人によってお話の内容は違うでしょうけど、私ってどういう印象なのかしら? 


その後も手帳(クラシックプー)にチェックが入ったり、もういっぺんコリラックマのヘッドフォン触ったりされましたが、くま好きなのかな? 私はくまと猫が大好きですが。
大人とも子供ともつかない目ってことは、思春期か? と思ったり、宇宙人に会ったらキャトルミューティレーションされちゃいますよ! とか思ったりしたことは内緒です(笑)。
一昨日は思いがけずお会いできて嬉しかったです。昨日は早速、できる範囲で真似してメイクしてみました。
今年の流行りはリップらしいですね。アイメイクはちょっと抜け感を出してナチュラル系に、その分濃いめのリップで引き締める、みたいな。
持ってるアイテムで、うまくいくと気分いいです♪ 
一昨日、帰り際に「じゃあ、いなくなったらよろしく!」と、メイクアップアーティストに言われました。当然BAさんたちには謎の会話だったので、かいつまんで説明すると、皆して「よくもまあ、そんなことを平気で言うわね」という顔と「よくついて行ってるわね、話に」という顔が半々でした。
変人は変人を呼ぶの…(変人は褒め言葉です)。


ということで、よろしくされちゃったので気をつけておきます(笑)。
一昨日のように、またリラックマ談義ができるといいなあ、とか思ったellisでした。くま好き仲間ですよーー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。