羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自縄自縛。
こんちゃっす。軽いノリで始まってますが、へろっへろです。
今はPCとの格闘を終えたところさ…。


馬鹿みたいな理由で、いつもつまづく女のサイトへようこそ。
きっとねえ、人生でも恋愛でもお金でも、しょーもないことでつまづくんだわ、私。


発表会? ええもう、筆舌に尽くし難いほど散々でした(泣笑)。
その後、ちょっと最強伯母が危篤なので慌ててキャスバル兄の家に行ったりしていたら、あちこちかぶれました。
ついでに帰って来たら、燃え尽きたのかうつに落ちたのか、ドボンとはまって抜け出せなくなった。
しかし光回線の工事は今日だ。というわけで、一昨日辺りから作業エリアをのっそりとお片付けしてました。
前回男性一人だったので、今回もそうかと思いきや、今回は男性2名でした。とーぜん、狭い我が家に男性が二人も入るわけがなく、おっちゃんの方は出たり入ったり、出たり入ったりを繰り返す様。
今回は光でもバージョンアップして「隼」になったらしいです(この辺に、ネット速度への関心の薄さが知れる)。
いや…別に動画もほとんど見ないし。それより安定してる方が大事だし。
でも営業のお姉ちゃんに押し切られたのです…。弱いあたしのアホ…。
それより業者のおっちゃんに申し訳なかったので、私の話し相手をしつつも迅速に作業してくださったお兄ちゃんに、冷蔵庫に入っていた缶コーヒーとキレートレモンを差し出す私でした。


さて。設定手順は見てあるから大丈夫〜♪
と、思いきや、ホームゲートウェイの「PPP」ランプがつかない。
NTTのページまでは行くんだから、これはプロバイダの問題っつか、私が何か間違えてるんでしょう。
そう思って右往左往。再起動も数知れず。
それでもネットに繋がらない(ランプがつかない)ので、iPhoneちゃんで検索をかけまくったら、「パスワードが古いままになっていませんか?」という一文が目に飛び込んで来ました。おお、これはもしや…。
そう思い、初期設定のパスワードを入れたら、あっさりつながったのでした、どっとはらい。
今回の格闘は短かったな…2時間ちょいで済みました…。
前回の、コード1本つながってなかったばかりにネットに繋がらなかったオチに比べれば、百倍マシです。
そんなわけで今、部屋の東半分がきれいで、西半分がごった返しております。いらないものは捨てたはずなんだけどなあ。
まだまだあるのよね、読み古した雑誌とか(スクラップするって言って、やったためしがない)。
ああ、ちょっと片付けモードです。
ですがドボンと落ちていることには変わりなく。しかし最強伯母が最早最強でなくなり、現在危篤状態継続中という、非常に綱渡りな状況。
いや、参りました。


参っている間などありません。明後日は通院、明々後日はフルートレッスン。
やべえ、ここしばらくフルート触ってないわ。
それにしても、今日のトラブルの原因といい、発表会の失敗といい、自分で自分に腹が立つことが多いです。誰? 自縄自縛なんて言うのは。そうよその通りなのよ。返す言葉もないから、あえて放置プレイして…。
エビリファイのおかげで、落ち過ぎってことにはなってないのですが、その薬で抑えてる感も不快なのでした。
原稿のネタは降って来ないし(また主治医に「もっと本読め、本」と言われてしまふ)。
今すぐ書こうとなると、持ちキャラ、持ちネタで行くしかないなあ。
枚数も400枚ちょっとという、ちょっと微妙なところだし。今の持ちキャラ非番は…いくつかありますが、よく動くので行こうかな。でもあいつ、長編向けなんだよなー。
そこを敢えて中編でいくのがいいのかしら。ああ、悩む! さっきの格闘の名残で頭が痛くなってきました。
脳内をぐるぐるさせたまま、フェードアウトします。
それでは私と皆様の明日に幸あれと願って、おるぼわ、おるぼわ、おるぼわ…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。