羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一家に一台。
で、いいと思いません? 何がって、うつ人口です。


「いやいや、それはあかん」と、神経内科で止められた女のサイトへようこそ。
いやー、うつに慣れない人が落ちるより、慣れた私が落ちる方が楽だと思うのよ?


ちょっと、あちこちがたがたしているせいで、このまま放っておくと、ママンかパパンがうつに落ちそう。
というので、毎日せっせと電話しているわけです。危ないのはママン。時折パパンから八つ当たりされ、身内のことも相談できずに八方ふさがりになりつつあるからです。
八方ふさがりなのは私も同じなんですが、慣れが違う(笑)。こんなん慣れんでもええねやと思いつつも、つい気持ちを背負ってしまう。
一家にうつは二人もいらないのです。一人でいいんです。
特に私は、うつに落ちきらないように処方されてるんですから、それなら私が背負ったってええやんと。パパンがもとから感情不安定な人です、この上ママンまでそうなられては、一家崩壊ですよ。
「というわけで頭痛頻発でーす」
と、報告したら、盛大にため息をつかれました。
ストレスがたまった時、世の習いといいますか、大多数は食べる方へ向かうそうです。血糖値が上がって、ほんわかするからだそうですが…。
ふむ、ではストレスで拒食になる私はマイノリティですか。
今も結構な食欲不振です。体重がそこまで落ちてないので、まだ楽観視してますが、これって冬だから脂肪溜め込む方へ体が動いてるのかしらん。
相談したのが神経内科だったため、その辺はスルーされながら、頭痛薬をもらってきました。
肩も凝ってるし、けど湿疹出したまま治らないしで湿布貼れない、ボルタレンクリームもうっかり塗れない。
楽しみにしている、お風呂でのソルトマッサージができないのが痛手ですよ!! 今やったら、私は因幡の白兎(笑)。


繰り返しになりますが、うつは一家に一台以下でいいんです。ないに越したことはないのは、分かりきってますがな。
しかも余計な親戚のせいで、うちがうつになることはないんです。断固闘争ですよ! 嫌がらせに負けはしないわ。
しかし、なんでこんなに妬まれないといけませんかね。それでなくてもママンは伯母が危篤状態なんだから、そっとしといてくださいよ。
私やママンがぽやーっと苦労知らずに見えるのが、気に入らないんだろうなー。とは分かっていますが、顔に出すの嫌だから出さないよう努力して来たんですよ、これでも。
いかん、愚痴になりました。この辺忘れてください。


ひとつつまづくと、何もかもつまづいてしまう。
この不器用な自分をどうにかしたいなー。気分転換、何かないかしら。
フルート? 今はしばらく放っておいて…。致命的なミスでした…。ああ、明日が怖い。
「自分、不器用ですから」で済まされるのは高倉健さんくらいなものです。不器用は不器用なりに世の中渡っていかなきゃいけない。
なんか『渡鬼』よりドロドロしてきた親戚関係ですが、ママンの方がまだドライなのが救いでしょうか。
さて、自分をしゃっきりさせて、明日からまた頑張りますよ!!
あー、原稿のネタ、降って来いー。
いろいろ冷えるので、湯たんぽを導入しました。つい眠り過ぎて、これはこれで危険です…(苦笑)。
なんか美味しいもの食べて、元気出さなきゃですね。久しぶりにチャイでも作るかな? 
うつギリギリのところで踏ん張っている私でした。ほんま、うつは一家に一台以下ですよ。目指せ、ゼロうつ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。