羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月だ!
12月だ!
じんぐっべーじんぐっべー、もーみーのーきーもーみーのーき、もーろーびとーこぞーりーてー、まっかなおっはっなっのー、…って、もういい! せからしいわっっっ!! と、イルミネーションとクリスマスソングに文句言いそうな私は、日本人らしくお節に頭を悩ませます。


もう最後のお一日かー。実家では赤飯炊いたんでしょうか。と、益体もないことを気にする女のサイトへようこそ。
今回の冒頭こそ、益体もないわ。


いえね、フルートレッスンで「クリスマスメドレー」の練習が始まったんですよ。『もろびとこぞりて』、『荒野の果てに』、『牧人ひつじを』、『きよしこの夜』の、むずかっしいアレンジメドレーです。ですが…。
どの曲も、英語の歌詞とタイトルばっかり出て来て、みんなとかみ合いませんでした…orz
たぶんあれです、保育園も行ってなく、幼稚園もミッション系でなく(しかも途中で転園したし)、その後の教育においても、あまりクリスマスソングは習わなかった私です。
それがねー…歳バレちゃうけど(何を今更)、マライア・キャリーのクリスマスソングCDが高校生の頃に出たんです。出たさ。そんで輸入盤を買ったさ。今よりガッツがあったから、英語読みましたよ、歌いましたよ。更に間の悪いといいますか、ママンがビング・クロスビーのクリスマスソングCDを買ってくれました。もう決定。私のクリスマス、大抵脳内英語で歌う羽目になりました。
あ、でも「もーみーのーき、もーみーのーき、おいやしーげーれーるー♪」ってのは、かなり後で知ったので、これだけ日本語。和洋折衷な脳内でございます。求む英題と英語歌詞。
あ、あと『ママがサンタにキッスした』って歌、あれはもともと日本語なんですか? 英語歌詞のような気がしなくもないけど…。これも情報求むです。


学校で習ったのって、『赤鼻のトナカイさん』と『あわてんぼうのサンタクロース』ぐらいな気がします。あ、『きよしこの夜』も習ったんだろうな、たぶん。中学の英語の授業で、見事英語に塗り替えられましたが、マイメロのCDで置鮎さんが歌ってらっしゃるのを聞いて、「ああ、日本語歌詞も素敵ねえ…」と思い直す、節操なしがここに一人。
あとはクリスマスって、給食にケーキがついたくらいですかね…。
考えれば、寂しいクリスマスだな、私!!
いやまあ、実家では相変わらず鶏の唐揚げしたり、プレゼント交換したりしてますから。今年の両親へのクリスマスプレゼントは、腹巻きじゃい。足首ウォーマーがおまけについてきたので、それも差し上げましょう。両親共に痩せて寒さがこたえるとのこと。できるだけぬく〜い冬をお過ごしください。
しかし腹巻きではいまいちぱっとしない。ママンに「苦難続きのパパンに、何かこう、ぱあっとしたプレゼント、ないかしら…」と、相談されました。
「〜〜〜〜〜〜、ニットなんかどです、ママン? 前に真っ赤なの買ったから、今度は真っ青の、きれーなの」
「それでぱあっとするかしら…」
「そりゃー私もね、パパンが笑い袋で受けてくれるような人なら、そういうの推奨しますけど、そーじゃないでしょ?」
「そうねえ…ニットかあ…ちょっと考えさせて…」
で、返事なしのまま、今に至ります。ちょ、決めるなら早くしてくださいよママン。私も原稿がそろそろ忙しい。


つか、ネタがないという、致命的な状況で、現在進行形です。2本新ネタで抱えるのは無理があったかしら。決めたの、つい先月だもんな…。
1月の頭〆切ってのは、家のこととか考えなくていい身分の人たちのために設けられた〆切なんだ。と、しみじみ思います。正月の朝から腕まくりして鰤焼いたり、お雑煮の味付けしなくていい人たちなんでしょう? じーちゃんに振り回されて、1日の昼から家族全員爆睡なんてことにならなくていい人たちなんでしょう(血涙)!? ねえ!!
いかん、また愚痴だ。
年末年始は出て行くばっかりになっちゃって、お年玉もあげる方になってしまったから(両親+じーちゃん。甥や姪がないだけ、まだマシか…)、正月の楽しみといえば豪勢に500円くじを3連チャンとか、もうそれくらいしかありませんよ。
まあ、なんだかんだでだーらだーらと忙しく過ぎていく三が日なのです。そんな時に原稿ネタなぞ…考えてられっかよ。
それよりiPadの導入をどうしようか悩み中な私でした。もし導入したら、これが私のクリスマスプレゼントだな!


この記事も、だーらだーらと長々、失礼しました。まだちょーっとうつっぽいんです。僻みっぽいってかね。
でも薬はこれ以上動かせないから、いい睡眠といいご飯を目標に、頑張ります。が、拒食なんだよな、今…。あああ、相変わらずのellisでございました。どっとはらい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。