羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いらっしゃい。
う〜、風邪引きました。皆様も気温の乱高下にお気をつけ下さいませ。


鼻炎とアトピー咳嗽の方を疑っていた女のサイトへようこそ。
いや、だいぶ皮膚荒れて来たから、とうとう来たかなって…。


どおりで昨夜、めっちゃだるかったはずですよ。眠いのに寝られなくて、頭ばっかり痛くて。
ちなみに昨夜は眠れませんでした(泣笑)。
寝られないので、仕事でもしようと、のそのそ書き物などしておりました。
いえ…前回の結果出たんで。
ちくしょう、次こそはだ。
もうちょっとで手が届かない、くーやしいなあー。
というわけで、編集部の望む傾向が明確になったので、3月〆分を1月に回すことにしました。ちょっと毛色が違うので。
話は頭の中であらかたできあがっています。ただ、中だるみしているだけさ…(ふっ)。
こんなわけで、年末帰省しても仕事ができるようiPad Airを導入しました。あとはちょっとアクセサリとレイアウト整えるだけで、書き放題だぞ、私(笑)!
ま、半分以上好奇心で導入したんですがね。電子書籍もこれで買えるし、動画も見られるから、道中退屈しないですみます(席が通路側の場合。窓側で退屈したことなど…)。
壁紙は手持ちの中でいいのがなかったので、仕方なくパソ子とお揃いの山桜を入れました。これでパソ子、iPhoneちゃん、iPadさんの桜オールスターズが結成されました(するなよ)。今度病院でいくらかかるか分からないので、iPadさんはラ族のままなんですが、ごめんよ。


これだけ移動が多いのですもの、もっと早く導入すればよかったです、iPadさん。
でもね〜、実家、なんか気が散るんですよ。一人でいても。
あれは絶対、なんかいるって感じです。ママンも一度血相を変えて「今、なんかすごい音せんかった?」と、飛び込んで来たことがありました。「あー、ポルターガイストかなんかじゃないですかね。悪さはしなさそうだから、きっと大丈夫ですって」と、答えたのはこの娘…。実家、築年数古いらしくて。
見えないけど、感じる体質なので。あー、なんかいたはるなー。くらいには思うことがよくあります、あの家(笑)。
うちも時々なんかありますけどね。ほとんど慣れですよ。

iPadさんの導入ができたのも、ひとえにパソ子が新しくなってくれたからで、そこに「Pages」というアプリが入っているんです(ただしβ版なので、全部英語…めんどっちぃ)。
これはクラウドに対応してるから、iPadさんでアプリを落として原稿を書いても(この際書ければなんだっていいという気分になった、使い勝手の悪さ・笑)、パソ子にもちゃんと通じてるんですものね。そこからきちんとしたレイアウトのとこへ持って行ってやり直せばええんよ…。と、思っています。
そんな日にちがあるのか、私に!?
ふ…なければ作ってみせようホトトギス。落とされる悔しさは、頭がスッキリし始めてから(エビリファイが真面目に効いて来たここしばらくから)とみに胃にしみますからなあ。
忙しいと、テキトーに肩の力が抜けていいかもしれません(笑)。


とりあえずはiPadさんのキーボード、と…。あと背面のカバーです。これがくまモンに負けそうな私を叱ってくれ…ナタクオタク!!
早くラ族から解放してあげよう…。仮にもHD、ラ族で持ち歩くなんて耐えられんとですよ。
さ、そして風邪治そう…。今日は奮発していちご買ったんですよ! 
原稿残念だったけど頑張ったねのご褒美です(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。