羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もネイさん。
はいはい、萌えてますよー(笑)。
ママンが言ってたんですがね、「このおっちゃん見てるとな、なんか悩んでんのとか、もうどーーっちゃええ、ケセラセラ、なるようになったらええねんーー! って、気分になるわ」だそうです。
うつに効くのはきっと、ヒーリングミュージックなどではなく、こーいうのなんだわともつぶやいておりました(苦笑)。


というわけで、現役うつとしても萌えている女のサイトへようこそ。
だって、あんだけ楽しそうにしてたらなー。こっちまで何かテンション上がっちゃうよ。


本日の萌えネイさん。

携帯の方、ほんっとーーーに申し訳ありません。
なんでこれかっていうと、ネイさんがとっても気分よく踊っていた(笑)のと、フルートの演奏場面が結構出て来るからです。
ブラジル音楽といえば、まずショーロらしく、そこにフルートは欠かせません。この曲はショーロではないと思うのですが(まだよく分かっていない)、すっごく速く、めちゃきれいに演奏なさっていたので、つい。
この曲、"Batuque"にも入ってたのに気づかなかったバカです。
今改めて聴いてますが、確かにめっちゃフルート立ってるわー。
それにしてもネイさん……腰柔らかいねえ〜〜。どこ見てんだと言われそうですが、だってそれも売りでしょう?
後はあのお声。Wiki(英語版)では、"uncommon countertenor"と、表現されていました。「非凡なカウンターテナー」、そうね、私、高めの声に弱い。え、閣下? 閣下は別格です(キリッ)。
それから、やっぱりラテンだよ〜と思わされる、バンドの皆さんも含めてのステップ。


ステップといえば、こちらのネイさんにも萌えました。

ちなみにこの動画、ネイさんご自身の投稿もあったんですが、パソ子では見つからず…。日付が3年前になってるんですが、ってことはこれ(昨日歌詞と一緒に載せた動画も同じ衣装だったのであれも)、3年前のコンサート?
え? えええ?




69歳の動きじゃないよ!?




ついでに言ったら、69歳の体でも肌でもない。いやー、すげぇわ。マジパネェ。パパンに見せて、「己の怠慢を恥じなさい!」と言いたくなりますが、ネイさんはこれがご職業ですからね…。
もしかしたら、古い画像をupしてるのかもしれないけれど…。でもあれが3年前のネイさんなら、私やっぱり生ネイさん見たいです(笑)。
じゃあ、最初のネイさん、お幾つの時のだろう?
エイジレスって言葉は、この人のためにあるんじゃなかろうか。


動画をいろいろ検索していると、当然お若い頃のネイさんも見つかります。
もっと腰柔らかかった(笑)。
だぁらどこ見てんですか、私は。ついったの診断メーカーで、よくつく言葉は「変態」と「エロ」なんですが、そんなことないよ?
………そんなことないよ??
……………説得力に欠けるなあ、上のネイさんをご紹介した後では(苦笑)。
ちなみにネイ・マトグロッソさんというのは芸名らしく、出身のMato Grosso市(かな? まだポルトガル語分かってなくてすみません)から来てるっぽいです。
なんかダ・ヴィンチみたいね。だってあの人、ヴィンチ村のレオナルドさんでしょ?
ネイさん、ファーストネームは本名みたいなので、やっぱこっちの呼び方で正しいんやん。いや、威張ってどうする私。


ああ、どんだけでも喋れそう。最初は「言葉分かんないから、原稿のBGMにちょうどええわー♪」とか思ってた私ですが、こんだけ萌えちゃったらダメだな。原稿どころじゃないよ(笑)。
でも向こうしばらく、ネイさんばっかり聴いてたい…。冒頭のママンの言うことが仮に正しいとしたら、私、なんか鬱屈してるのかな…。
効果てきめんでしてよ、ママン! 今度はここで紹介した動画見せるね(見せんでよし・笑)!!
次あたりは違う話題を提供したいと思っております。萌えはノンストップなんですが、押しつけはよくないから…。
なのでうっかり来ちゃった皆様、こういうの苦手な皆様ごめんなさい。
最近ちょっと疲れていたellisには、とてもラテンなノリが嬉し楽しかったのでございました。
では、次を期待しないで(苦笑)Ate logo!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。