羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Por favor, não quebre meus sonhos.
……うん、ちょっとマジで勉強し始めています、ポルトガル語。
ネイさん…罪な方だわ。


タイトルの意味は「壊さないで、マイドリ〜夢」な、女のサイトへようこそ。
いえ、本当はちゃんと文法に沿った文章ですよ(笑)? 心配なら翻訳ソフトにかけて?


もう昨夜ですね、21時からのNews Watch 9で、中村吉右衛門さまが出ていらっしゃったのです。
出た、私の元祖オヤジスキー(元祖は上様ではないのかって? あの頃上様まだ若かったから…)。
ところが、ご病気をなさったらしく、かなりお痩せになり、お声にも張りがなくなっていました。
一ファンとして、悲しい。とてもとても悲しい。
でも悲しいかな、人は老いにはなかなか勝てないものですよね。それだけ精力的にご活躍なさってきたってことの裏返しでもありましょうし。
……Just a moment.
精力的に活躍して、年甲斐のない格好して、枯れも渋味も超越している人がいる。
そう、ネイさんです。


それがね…ママンが言うんですよ、「あんまりあの腰振りのおっちゃんに入れ込みなやー。寝れんようになるでー」と。




腰振り言うなー(爆笑)!!




いえ、間違っちゃいないんですよ。いないんですが、そうストレートに言われると、私の萌えが萎えるじゃないですか。
つーか、一気にギャグだよ。
更にママン、続けます。「でもあれだけ腰振ろう思たら、膝が丈夫でないとなあ。やっぱりヒアルロン酸とか注射してはるんやろか」
ママン…ママン…!! 頼むよママン、娘のドリ〜夢を壊さないで。
いえ、たぶんそういったお手入れもなさってると思いますし、それ以上に鍛えてらっしゃるとも思うんですよ。
でもそんなあからさまに言われたら…。私の「ブラジルに行って、生ネイさんに会ってみたい」という淡い夢が脆くも崩れ去るじゃないですか。


ヒップラインとダンスで悩殺してくれるネイさん。

ちょっと目がチカチカしやすいので、あまり至近距離で大きい画面で見ない方がいいと思います。
私くらいですよ、フルスクリーンで酔いながら「かっこええ〜〜〜☆」と、萌えを飛ばしているのは。うちのパソ子、かなりでかいってのに。
これ、オフィシャルのビデオクリップなんですが、ネイさんご自身がYouTubeに上げてらっしゃいました。
ネイさん…iTunesでこれ、200円するんだよ? それをいいの? それとも何か違いが? 
と、思いつつ、YouTubeで満足してしまう私でした。
そりゃーあんだけ踊れば、ヒップも上がるよな。と、しみじみ思いました。


もひとつ、ヒップラインを惜しげもなく見せてくれるネイさん。

ふふ、真夜中ってダメね。眠剤もそろそろ回って来て萌えがノンストップになってる。
繰り返すようですが、男性のそういう格好や演出が苦手な方はご覧になりませんよう。
いくら本人渋い顔してても、そういう風に見えちゃうこともあるってことで。


ちなみにメールを送った私ですが、当たり障りのないことしか書けませんでした。
だって「初めまして」から始まってるメールに、「あなたのヒップラインがめっちゃセクシーやねん!」とは書けないでしょう!?
でもポルトガル語訳はしてあるの。"Eu acho que a sua linha do quadril é muito sexy!"
英語から訳した方がきれいにできました。送ったメールも検証したら、日本語から訳すより、英語から訳す方がスッキリしてスマートでした。オーマイ、なんてこった。時既に遅しですよ。
ついったでもこの中身はつぶやいてるんですが、そりゃそうよね、と。だって日本語の文法より英語の文法のが、ずっと近いんだもん。
つーことは、あれだ。英語力も多少はいるってことですね。
むー。これまで英語は教師に恵まれなかったせいもあって、かなりアレルギー気味です。単語もかなり忘れてる。
でも勉強し直すいいチャンスですしね。英語もなるべく頑張ります。


だからママン、これ以上夢を壊さないでね。
その「腰振りのおっちゃん」のおかげで、ちょっと元気になれたんでしょ?
今度は今年のハードなアルバム聞かせてあげるから。
乙女のドリ〜夢は、案外繊細だと思ったellisでございました。
この一週間のページ、ネイさんの話題でしか埋まってませんよ(12/18現在)。どんだけ萌えてんねん(笑)。
それだけ私もネイさんに救われてるってことで。
では、そろそろ休みますね。Boa noite.(おやすみなさい)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。