羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダメダメだけが人生さ。
昨日ピタTを着てうろついていたら、ショーウィンドウに映った自分が一気に太った気がして、帰ったら即体重計に乗りました。
結果は普通。よし。‥‥‥‥よし(握り拳)!
骨太さんなのが取り柄ですが、肩幅がもう少し華奢だったらなあといつも思います…。
あわてて体重確認して、握り拳するあたりがビョーキなんでしょうな。

ついでに今朝起きて携帯を見ると、不在着信がありました。どちらさんじゃいと思ってみると、祖父から。
朝一番に遠方に住む祖父からの電話とは、ただごとではないわと、かなりどきどきしました。真っ先に思ったのは、ここの足がついた!?です。スケールの小さい女だ。
後で確認したら、やっぱり何事かあったのですが、まあここの足がついたわけではなかったようで、ほっとした私です。
仮にここの足がついたところで、祖父の不利益になるようなことは何一つ書いちゃいないのですがね。あ、鬼叔母のこととか昔書いたっけな。留守番電話が途中で切れた時は、一瞬鬼叔母が向こうにいて操ってやがるくらいの邪推をしてしまいました。邪推の瞬間は、闘志がわき上がってしまった自分も情けないぞ。

昭和43年に発売された復刻版の「カ~ル」を食べてみました。チキンスープ味だそうです。
‥‥‥‥チキンスープ?
個人的に、ビミョーな味でした。私の小さい時には、そんなのあったっけな? チーズ味が好きで、あればっかり食ってました。今ではうす味が好きです。今はどこ行っても復刻版ばっかり売ってて、他のカ~ルが見あたりません。くそう、これは明治の戦略か? チーズ味が食いたいじゃないか!

昔友人に上海まで行ったお土産に、お茶をもらいました。勿体なくて開けずにいたのですが、この前封を切ってみると、茶葉の大きないい香りのお茶でした。
‥‥‥‥三年ほど封印してた私はバカだ‥‥‥‥。
現在美味しく頂いております。あー、中国茶大好きー。
改めて、ちゃんとお礼をしなくては…。何年越しのお礼だ。先方もびっくりでしょう。

最近見つけた体調バロメーター。
スーパーもしくはコンビニ等に行って、何か買いたいけど何を買っていいのか分からない、ひたすら同じ所をぐるぐるしていたら、まず間違いなく調子が悪いです。今日はスーパー、お総菜屋、コンビニと三軒はしごしましたが、どこでも何買っていいか分からずぼーっとしてました。晩飯すら決められない私が、今働けるか! と、パパンに知らしめたい…。

こんな感じです、最近。相変わらずダメダメやな‥‥‥‥。
まあ、ここの文章読めば、一気にダウナーモードなのは一目瞭然なのですが。
明日は少しネタになるようなことを探しに行きたいものです。そのためには、ちょっと早めに起きないとな…。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。