羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心は地球の裏側に。
もーいーくつねーるーとーおーしょーおーがーつーー♪
Boa noite! そうです、クリスマスでもありますが、正月なんですよ。
昨日のママンからの電話で、目が覚めました。


Neyさんへのアモーレで、季節感を飛ばしていた女のサイトへようこそ。
ブラジルと言えば、宗教はカトリックですね。じゃあもーろーびとーこぞーりーてー♪


海外のクリスマスは、十二夜だからいいよなあ〜と、思います。
だから"Merry Christmas and a Happy New Year!"なんですよね。
あ、"a"はつけて間違いじゃないですよね? 年賀状に書く時が、つけたら間違いなんでしたよね?
日本のクリスマスは、25日過ぎたらお正月ムードに塗り替えられちゃうからなー。
いえ、日本の伝統行事は好きですけどね。ちょっとせわしない。


昨日、Neyさんへのアモーレを飛ばしながら、翻訳サイトで遊んでいたとき。
ママンから電話が入りました。
「あのなー。あんたがいっつも準備してくれるお節のかまぼこー。あれ、こっちで見つかってん。せやから、もう買うてこんでええでー」




……すっかり忘れてた。




心が地球の裏側に行き過ぎてるんじゃないのか、ellis。
久々のアモーレに身を焦がしすぎじゃないのか。
年賀状もクリスマスカードも忘れてますね。もうあかんやろ、私。
クリスマスカードはともかく、年賀状だけでも…。メールで済む人にはメールでも…いや、やっぱ失礼だし、賀状を…。
まず買いに行かな。ああ〜〜〜、私のアホー。
"Rua da Passagem(Trânsito)"の聴き比べをしている場合だったのか。いや、あれはあれで大事な…(そうか?)。
週に一度の眠い日でもあったらしく、「うーん、でもおやすみなのら〜、むにゃむにゃ」と、記事を上げるだけ上げといて、もう一度寝ていた私。
明日には…買いに行けるか…な…。
心は地球の裏側でもいいから、体を動かしなさい私。


そう、もう今週は実家に帰省してお節のシーズンですよ。
しかも今日は冬至ですよ。かぼちゃも炊いてなけりゃ、ゆず湯の準備もしていない。
季節感がまるっっっっきり飛んでいました。このクソ忙しい師走に。
……今年の帰省は、移動時間なんてあっという間なんだろうな……(遠い目)。
この間も、漢方の帰りのバス内でNeyさん見てたら(移動中にまで動画見るなよ)、あっという間に駅に着きましたから。
ああーー、カレンダーの準備もしてない〜〜〜。Loft行って、買って来な〜〜〜。
今年は喪中はがきを頂くことが多かったので、つい疎かになってしまいました。
あかんあかん、気ぃ引き締めて行かな。


ちょっと心が日本に帰って来ました(笑)。
日本人は日本人らしく、正しい月と書いて正月な行事を全うしようと思います。
さて、明日からはNeyさん頻度を減らさないといけないのかな? 
いやいや、ここでくらい、あふれんばかりのアモーレを飛ばしててもいいでしょう。
仮想空間でのみ許されたアモーレか…正月も罪だぜ…。
ではでは、Até mais tarde e boa noite!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。