羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドナドナじゃない!
Olá! 岡山に着いたら雨でした…。
いや、ロングブーツに折り畳み傘も持ってる、いいんですけどね。
雨だと咳き込みやすいから嫌なのよ…。


ドトールに寄って、胃をなだめようと試みた女のサイトへようこそ。
頼んだのは、ロイヤルミルクティーです。砂糖二本入れたりました(笑)。


あーるーはれたーひーるーさがりーいーちーばーへつづーくみちー♪
快速マリンライナー号に乗ってしまいました。私のドナドナは近い…。
いやいや、ポジティブに行こう、私よ。
食う寝る風呂に困らない。うん、素晴らしい。
これが一番だよな…太るけど。
Neyさん、こないだ言ってたのとは別の番組で、サラダとかチーズ食べてるみたいなこと言ってたっぽいです。
サラダにハムやローストビーフが入ったりすることはあるだろうけど、積極的に「肉」という単語は聞けませんでした。
自己管理…すごいんだろうな。あれが見られてる人の自覚ってやつですか。衰えないパッションの証ですか。
でも肉っけなしで、あのバイタリティは無理だと思うのは、私の偏見でしょうか。
うーん、牛肉は食べてなくても鶏肉とか魚を積極的に食べてるかもしれないな。
なんか外人さん、欧米人っていうと即、肉!! ってイメージなのは、植え付けられた偏見かなあ。
人のバイタリティってのは、生まれた時にもう決まってて、あとはそれをどう活かすかなのかもしれませんね…。
Neyさん見てると、ホントそう思います。
だってNeyさん、うちの伯父と同い年なんですよ。この伯父も大概年甲斐のない人なんですが(笑)、Neyさんのパワーには負けます。
芸能生活40周年で、バストアップヌードですか(まだ言うのか、この変態が)。
日本人ではあり得ない話ですよね…。いや、ブラジリアンでもレアだから、雑誌が特集組むのかも知れない。
素のNeyさん、メイクも何もしてないと、確かにシワとか軽いシミとかあるんですよ。でも素の状態で若いお姉ちゃんとデュエットしてる動画では、まるでマイク越しにキスするみたいにうっとり歌ってて、見ててほうっとため息が出ちゃいました。
勿論、そのお姉ちゃんの雰囲気が良かったというのもあると思いますが、見てると本当にジェントルマンNeyさん。お姉ちゃんが歌ってる間は、じっと優しく見つめて。自分の番になっても自己主張しないで、そっと合わせて行く感じでした。二人のハモりになったら、声を溶かし合うみたいな雰囲気になって。コメント欄でも"Lindo!"(美しい!)というものが結構ありました。歌本体以上に、その雰囲気が素敵だったんだと思います。自分の方がキャリアあるのに、お姉ちゃんをものすごい尊重してました。ほんまもんのジェントルマンやと思いましたよ。やっぱり私の直感に間違いはなかった…オヤジスキーの本領発揮ですね(笑)。
ちなみにキーは、Neyさんのが高かったという(苦笑)。よく見ると、Neyさん喉仏がほとんど出てないんです。そりゃーハイパーカウンターテナーにもなるわなと、思いました。
あんなデュエット、してみたいなー。と、とんでもないことを思っちゃうくらい良かったですよ。
iPadさんでの埋め込みがよく分かってなくてごめんなさい。ああー、拡散したい(笑)。


以前にも二度上げた(笑)、"Rua da Passagem"のオフィシャルビデオクリップ、見てるとNeyさん、バンドメンバーに笑いかけるんです。その笑顔がまたチャーミングかつ可愛くて、もうもうもう!!(だから親より年上に可愛いはやめなさい)
どうやったら、あんなにチャーミングに笑えるんだろうと思います。
影のない笑み。そりゃーブラジリアンでなくても魅了されますよ。
あれをどうやったら誤解できるの? ellis、謎です。それともオヤジスキーの欲目が目を眩ませるのでしょうか。
別にセクシャルなパフォーマンスしたからって、その人の本質までがエロティックとは限らないじゃないですか。
演出ですよ、演出。わーざーと。その方がお客さん喜ぶって、分かってるから。
あんな知的に話す人を誤解して(まあ、肌色全身タイツに着替える演出は、さすがに私もぎょっとしましたが)、ファンというのをはばかるなんて勿体無い!!
むしろ胸を張って言いましょう、




Eu te amo, Ney!!




と。
これも使えるポルトガル語です(笑)。ついったでは何度も叫んでいますが、意味は"I love you, Ney!!"なので。
発音は「エウチアーモ、ネイ!!」となります。なのでまた、名前のところを変えたりして楽しんでくださいね。
いろんな"I love you"を知ってると、なんか嬉しくなりません? ならないか…。私はやっぱ語学オタクなのかな…。


Neyさんへのアモーレを叫んでいたら、胃が痛いのがようやく収まりました。
よし、やっぱりこの路線で行こう(笑)。Neyさんは目下、私の活力源です。
ドナドナされるんじゃないもん。正しい月と書いて正月を迎えに行くんだもん。アモーレは叫び続けるもん。
おや、そろそろうどんの国駅へ到着ですね。
ではまた、閉めましょうか。次はいつかな。夜中かもしれません、早速ストレスためて(苦笑)。
ではそれまで、Até mais tarde!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。