羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
みみっちく切ない。
またこんな時間です。うたた寝してたらこんな時間です。ええんか自分。ええわけない。
切ない毎日だ。


冷蔵庫の中を軒並みさらえてゆく女のサイトへようこそ。
おかげさまで、期限切れの乳製品以外はきれいさっぱりだ。
さすがにあれだけはな、手が出ないぜ。


なので今日はびた一文使わずに過ごしてましたが(お金を下ろしに行くのもだるければ、買い出しに行くのもだるい。これでもヘルパーがあかんと言うのか…主治医)、どうしても「一昨日の残りのラザニア(昨日食べそびれた)」とか、「保存食のミートボール(ママンからの援助)」とかになってきます。
で、ミートボールを見ていて気がついた。
ボイルするかレンジで温めるかするんですが、レンジで温める時の注意書き。
機種や出力によって多少加熱時間が異なりますので、加減してください。
‥‥‥‥‥‥‥‥。




無理!!




うちのレンジは500Wです。そろそろ弱ってきた500Wです。しかし初対面の食材を前に、加減も何もあるか。
よくこういう注意書きを見るのですが、これはやっぱり「時間通りに温めたのに、ちっとも温まってないじゃない」とか、逆に「熱すぎて焦げたわよ」とか、そーいうクレームの予防なのかしら。
まあねー、ネコを電子レンジで乾かそうとする人もいる世の中だもんなー。
ついでに品質表示では「原材料の成分の一部にりんごを含む」とも。ほほう、りんごも表示指定されてるのね。無知な私。シナモンアップルをチョコでくるんだものを頬張る私には、アレルギーはひたすら無縁。アレルギーはストレスと薬で起こす物です。まだ湿疹がかいかい。
無理にでも物を口に突っ込んでいるのは、テグレトールの副作用が怖いから。めまいはイヤン。その後血中濃度を下げようとした結果、低血糖を引き起こすのももうイヤン。


レンジも弱ってきましたが、洗濯機も弱ってきている。何で化粧品とか家電って、切れる時は軒並み一緒に切れるんだろう。シャンプーとリンスなら、うちの場合リンスが先に切れるお約束なのですが、これは本当は一緒に切れて欲しいなあ。そしたらメーカー替えとか一気にできるのに。長い髪の毛してると、リンスが先になくなるのですよ。あれ、短くてもそうなの? 短い時はシャンプーの減りが良かったような我が家です。
‥‥‥‥‥‥‥‥。何かみみっちくて切ない…。
心の慰めに、ぶどり兄貴が買ってきてくれ、コサヤンお姉さまが持ってきてくださった(人件費の方が高いのでは、本来?)同人誌を読む切ない夜中です。ありがとう皆様。
久しぶりに『銀英』一気読みでもするかなー。この話題で本屋にまで潜り込んでいたヲタ野郎ですが、『鋼』は現在進行形で読めないチキン野郎です…。『銀英』はもう結末まで知ってたから…(知らなくていいのに、後輩がべらべら喋りやがった。勿論、シメておきましたよ? ミステリとエンタにとって、ネタバレしてくれるのが一番むかつくんじゃ!!)。
ちなみにこの前オバQやらドラえもんやら描いてましたが、同人誌にハットリくんが出てきて(銀英なのに…)、この辺り一気読みしたい気もします。
漫画喫茶にでも行くか? ニンニン。
関連記事

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
