羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気になった。
N●Kから、封書がきました。
受信料払えって、請求書かしらと開けてみると、「一連の不祥事により信頼を損ねて申し訳ありません。(中略)今後もよろしくお願いします」とかいう中身でした。
‥‥‥‥この封書代そのものが勿体ない‥‥‥‥。
そう思う私は鬼畜なのか? こんなところに受信料を公平に分担してくれんくっていいです…。


親友の誕生日すら忘れてた、薄情な女のサイトへようこそ。
気づいたのは昨日でした…。一週間以上経ってる(泣)。


最近ちっともお世話になってない、グラクソ・スミスクラインのCMを久しぶりに見ました。
「うつが一ヶ月続いたら、病院へ行け」って内容。
どこからうつで、どこからそうでないかが分からない‥‥‥‥。
たぶん、気づいた時には軽く一ヶ月越えてると思います。
個人的にはまったく好きになれないCMですが(そんなふうに警告してもらう段階を軽く通り越したから)、普通に働いてる人はそれでいいと思います。気づいたら病院行ってね。
以前、このグラクソ・スミスクラインを「社名の長い製薬会社」と書きましたが、もう一つ忘れていた。日本ベーリンガーインゲルハイムです。ブスコパンでしょっちゅうお世話になってます、さんきゅー。
グラクソ・スミスクラインは、合併などを繰り返しての社名ですが、ベーリンガーインゲルハイムは最初っからベーリンガーインゲルハイムでした。インゲルハイム出身のべーリンガーさんが創った会社だから…。
病院で秘書をしている友人には、さぞかしうっとうしい名前でしょう。この2社の営業さんが一気に来たら、きっと怒るやろなあ。
眠れなくて、きっとレンドルミンという薬にお世話になってる人も多いでしょう。私は一回飲んだっきりです。効かへんかったんじゃーーー(泣)。
どっちでもいいですが、グラクソ・スミスクラインのコンタックさん好きです。イソジンのうがいカバと並んで、欲しいグッズの一つ…。
しかしグラクソ・スミスクライン、うつの薬はパキシルだけなのですが、それで啓発CMとは金持ちですな。


バスなどに乗ってると、普通の薬局は入り口中にちらしとかポスターとか貼りめぐらしてるのに、漢方の薬局は生薬と天秤などが飾ってあるだけで、かえって怪しく見えました。どっちもどっちなのですが、見てて面白いです。
どこの薬局でも看板とか張り紙のしてある、生理不順の薬って売れてるのかな? 薬の名前忘れましたが、気になる…。
調べたらメスコンでした、そうだった、そうだった。ていうか、高っっ! 値段見てびっくりしました。ネット通販してるくらいだから、売れてるのか…。
何だか腑に落ちない…。何だろ、低空飛行ヒットみたいな?
だけどなぜ生理不順の薬なんだ。万人に受けるビタミン剤とかじゃなくて。どれくらいのサイクルで売れてて、どれくらい需要があるんだ? あああ、全国の薬局サーチしてえ。つまらんことには、相変わらず情熱いっぱいです。


今日は友人の、遅ればせながらの誕生日プレゼントでも見に行こうと思ってたのですが、暑さで断念しました。7月中旬の暑さって、ちょっと?
何か南の方に台風もありますね。あー、もう嫌‥‥‥‥。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ナイさま。

パキシルは好きだったのですよ。
電車もすいすい乗れたし、月経性愁訴にも効いてたし。
‥‥‥‥でも肝心のうつには、これっぽっちも効いてなかったのですよ。
相変わらず大日本製薬と塩野義製薬に貢献しまくってます。

お仕事大変ですね。
入院して逃げられる時は、逃げてしまっていいと思います。
ただし、自分が「入院したら辞めさせられるんちゃうやろか」って思いに捕らわれなければ。
私はこれにがんじがらめにされてたので、休まず働いてました。ははは(泣)。

中高年のおばさまたちの自殺率が激減したそうです。
ええ、ヨン様効果のお陰で(笑)。共通の趣味を持って、嫁姑問題まで解決してる例があるとか。すげえなヨン様。
やっぱり自分の楽しみを他に見つけるのが、一番の特効薬みたいですね。
でも、それすら楽しめないから苦しいんだけどな…。
何かこう、一気にバーニングするような萌えでもないですかね。
いえいえ、私は大佐に年中フォーリンラヴですので(狂ってた間はとても楽しかったです…)。
2005/06/06(月) 22:06:20 | URL | ellis #-[ 編集]
>「うつが一ヶ月続いたら、病院へ行け」って内容。

そういえば、やってましたね。
何故か自分も観ました(苦笑)。
まぁ、パキには毎日御世話になってるし、
つーか、容量オーバーしないようにセルフコントロールしている自分が、何となく悲しいのは何故?(泣)

>7月中旬の暑さって、ちょっと?

思いっきり日焼けしましたが何か?(泣)

>何か南の方に台風もありますね。

う~む……また鬱が酷くなるなぁ~……
最近、仕事が何気に辛かったりするのも、
そのせいなのかな?
最悪、入院して逃げるっていう手もあるけどね……
って云うか、ひさしぶりのコメントが、こんなんで申し訳ありませんm(__)m。



2005/06/06(月) 21:24:01 | URL | ナイっち #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。