羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
客単価を下げる労働。
せっせ、せっせ。ミスドでおかわり自由のカフェオレを詰め込みながらノートPCを持ち込んでいるellisです。
何て客単価の低い。自分でも申し訳ないくらいですよ。
ちなみに客単価とは、一人あたりいくら買ってくれるかということです。これが良くてお客の回転率(≒時間単価)がいいとさらに良く、客単価が低い上に回転率が悪いと、当然売り上げに響きます……。
ごめんよミスド。ポン・デ・リング一つとカフェオレで3時間ほど粘って。合計399円でした…。


隣のジャリどもに蹴りかましたくてうずうずしていた女のサイトへようこそ。
でも世のお母さん方にとって、子ども連れでのんびりできるところなんてなかなかないのよね。分かるわ。
理性と感情は別物なの……。間違って自分がジャリをこさえてしまった時、今の自分に蹴りかまそうと思っております。


さーて、ええかげんPCに向かうかねー(気合い)!
お昼をハンバーガーにしようと思ってロッテリアに行った私が間違っていた…。高校生達がちょうどいい具合にすし詰めでたむろってました。せっかくPCさげて来たのに(勝手)!
なのでそこは早々に引き払い、結局ミスドのお世話になっていたという次第です。
むー、近所にスタバができればいいのになー。
ちなみに私のノートPCは、ヤフオクでゲッチュしてきた中古品です。MacOS9のためにここまでやるか私。結局編集さんにもメール添付できず(拡張子が違うから読みとれない)、郵送という手間をかけ、先方にも手間をかけさせているというのに。
ノートPCといえばバッテリー。買った時点で中古品だったため、予備で新品を買ってありますよ。ふと値札を見れば17600円。おい、偉い金持ちやったな2年前。
充電は完璧。よし、ではリミット4時間で仕事してきます。
‥‥‥‥‥‥‥‥絶対それより早く帰ってくるって、皆さんご承知でしょう‥‥‥‥‥‥‥‥。


はい、2時間半で帰ってきました(恥)。
進んだ枚数は大体20枚ちょっと。1時間10枚か。いいペースですな。でも出だしってこんなものよ。これから修羅の道が待っているのね……(間を詳しく考えていないだけ)。
ノートにアランジアロンゾの、蛍光色の付箋を貼っていたため、隣のジャリ達は気になって仕方ない様子。そそくさとしまい込みました。パンダたちの水色とグレーにすればよかった。
やり始めたら集中してしまうので、隣のジャリ達がいつ帰ってリーマンのお兄さんに代わっていたのか、反対隣のお嬢ちゃんたちがおばちゃんたちに代わっていたのかは知りません…。気づいたら「はっ、いつの間に!?」って感じです。
そして昔のノートPCは重い……。何故に2.2kgもあるのだね君たち。私はこの後砂糖買って帰らなあかんのよ? プラス1kgよ?
ああー、スリムなWin買おうかなー。と、最近ちょっと思い始めています。しかし。しかし「ならぬ! それだけはリンゴユーザーとしてならぬぞ! スティーブを裏切るわけにはいかないわ!」と思うのも事実。スティーブとは、Appleを創った人スティーブ・ジョブズですね。
いい加減OSXへ移行できるように、態勢を整えておきたいですが、それもお金があればの話。まずはあるものでいきます。究極、ペンと紙があればいいんだし。偉そうなこと言ってないで枚数進めろ、私。


帰りに本屋によって、「デトックス・ジュース」という特集本を見かけました。
もちろん私の目を引いたのは「ダイエット」と、文字通り「体内解毒」です。
作り方の一例は、こんなの
私が書籍で見たのは、シナモンが入って最後にバニラエッセンスが入ってました。全部我が家にあるっちゅーの。毒出しと来たか。おうよ、体内毒だらけよ(=薬)。作ってやろうじゃないのさ!!
‥‥‥‥‥‥‥‥と思ったら、ペパーミントティーが切れてた~~(泣)。
ついでにオリゴ糖も切れてた……。
なのでジンジャーエールもどきをお湯割りにします…。フェンネルティーでも入れてみよう。
ちなみに「バニラエッセンス」を見た瞬間「ベンゾイン突っ込んだらあかんのか!?」と思った私です。
もちろん、ダメですからね。


先日首筋に酢を塗ると言っていた私ですが、「そういえば、私ってばアロマの勉強してたくせに、バカバカ~~」と思い直し、ラベンダーの精油をすりこんでます…。そう、こっちの方が寝る前にはリラックスできるし匂いもいいし、ええやないの!!
原液を使っても大丈夫という、稀少な精油。それがラベンダー。アロマセラピストとして、今こそ自分を癒す時よ!!
こんな感じで、気合い入れながら寝てるので最近寝付きが悪いです。
テキトーに動いて労働して、安らかに眠りたいものですね。まるでお迎えみたいで縁起悪いですが。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>kiriさま。

快適……。
最近こんな言葉に弱い私です。
でも私、タイピングが速いので(何たって、考えてる速さで打ってるタイピング)、「打ちやすい」って結構重大かも。
でもええなあ……(うっとり)。
2006/02/10(金) 01:31:36 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ウィルコムのW-ZERO3、超快適ですよ。
PCほど打ちやすくはないけどどこでも文書作り放題です。
2006/02/09(木) 00:16:57 | URL | kiri #mVb5HCIo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。