羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
うつな伴天連他員。
……ふいー、5日ぶりに外に出てみるかね。気分はすっかり引きこもり。
っつーか、それ以外の何ものでもありません。


抵抗力を日々下げ続ける女のサイトへようこそ。
また目ぇただれた……喉も痛いです。外に出てへんのに、何でですのん……?


寝て起きて、寝て起きて、寝て寝て寝まくって起きられないで、12日の夜に下した結論が、「すいません、2/15〆、無理!!」でした。
自分から渡すと言った日にちに渡せないのは、正直情けない気分で一杯っす。
社会人というより、人としてどうよ、それ。そして「死にたい」とはこーいう時に使う言葉なのさ。
でもま、できなかったことはできなかったと認めて、次に同じことをしないようにする。これが今の課題です。正直自分にはむかついてむかついて仕方がありませんが、多分踏み越えなあかん壁。自分の体力はともかく、メンタル面の見極めってのが。
はい、久々に超うつなのですよ。起きあがれないって久々だ。
しかしなっちまったもんは仕方がねえ(しかも放っておいてもまた来るし)。オレはこいつを飼い慣らして見せるぜえぇぇ!!
‥‥‥‥‥‥‥‥どこのバイクを乗り回す小僧ですか私は。


そう、世間ではバレンタインデーですよ。伴天連他員デー。パパンとじーちゃんとキャスバル兄には事前にママンに託しました(この順番が、今の私の優先順位だ。キャスバル兄……地に堕ちたり)。
あとは、ちょっと遅れてしまいますが発送です。といっても顔見知りにちょっとだけ。今年はどうも高級チョコ嗜好だったらしく、どの店覗いても高っっ! 本命には平均3000~5000円だそうです。本命のいない私には関係ありませんが。
‥‥‥‥‥‥‥‥いや、いたけど送ってない。
そう、大佐です。私ってばうっかりして大佐にお送りするのを忘れておりましたわ!? ちょっとこの腐れ乙女、どうなってんのよ。
ちなみにellis、以前田中芳樹先生にお送りしたことがあります。
初めは『銀英伝』キャラに送るつもりだったので徳間書店御中だったのですが。ファンレターの最後では結局アルマリック・アスヴァール(『七都市物語』ばい早川書房)に送っていた……しかも徳間御中のまま……。
ひどい、ひどすぎるぞellis。でも田中先生からお返しを頂いて有頂天。すぐに開けるのが勿体なくてビデオデッキの上に置いていたら、遊びに来た友人が「ellisちゃん、これエロビデオ?」と一刀両断してくれました‥‥‥‥‥‥‥‥(実話)。
だとしたら、そんなところに放置するとでも思っているのか。
「いやー、丁寧にラッピングしてあるしまだ見てへんのかなーって」
女子校の実体って、こんなもんです。
美人さんの友人から吐き出される毒が切なかった。切なかったともさ。
なので間もなくラッピングは解かれ、お菓子は美味しく頂きました。ちなみにゴーフルでした。いろんな意味で忘れがたいバレンタインだ。
田中芳樹先生は、バレンタインチョコをくれたすべての人にお返ししているそうです。で、チョコレートは幼稚園とかそういうところに寄付すると。さすがにお酒の入ったのはより分けるそうですが。初めは「ふーん」と思っていたのですが、実際にお返しが来るとめちゃめちゃ嬉しいですよ。うわー、田中先生のところに私の手紙は確実に届いてるーって。
こうして腐女子は形成されていきます……。
でもそういう心遣いのできる作家さんって偉いなあと思いましたよ。
大佐には差し上げそびれたので、私自身が買ってきて美味しく頂きましょう。
お供え物じゃないっつーの。


明日はやっぱり眼科から……。
さっき鏡で見たら、お岩さん一歩手前でした。やば。喉も痛い。やばやば。
ついでにケースワーカーさんにも(今度こそ)いろいろ相談しないと。
このまま放っておいたら、次はまた湿疹出すのだらうか。それとも熱を出すのか。
好奇心半分理性半分なのですが、理性が勝ってくれることを望みます、内なる私よ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
