羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
目はまだ痒い。
朝起きて、ふと気づきました。
「おおお、口の中がマシになっとる~♪」
それだけ。
唇は依然腫れております。タラコになってないのが幸いだわ。めくらないと分からない。


相変わらずデトックスジュースの素を作る女のサイトへようこそ。
最早ショウガとシナモンとペパーミントティーしか共通項ないな。クローブのホールも見つけたからそれも突っ込んでます。味はちょい甘め。紅茶で割って飲みます。


今日は土曜日。もう日付はとっくに変わってるけど土曜日。
明日は日曜。久しぶりに『サザエさん』を見て、「明日からまた仕事か~」な気分を味合わなくては。
そう、束の間の休息は明日まで。明後日から仕事です、仕事。望むらくは、「ミスドの椅子がもうちょっと柔らかかったらなあ」です、以上。
ちなみにこれまでの仕事、基本的に土曜日曜ゴールデンウィーク盆クリスマス正月は関係ナッシングなところばかりでした。非国民の非国民たる所以です。逆に土日休みの仕事は辛かった。何がって5連勤なのが。
シフト勤務だと、早番遅番(下手すれば開店から閉店までのオール勤務)などのずれがありますが、大抵2~3日出勤して休み。あれはいいリズムでした。
‥‥‥‥‥‥‥‥今では自分でリズムを作るのも仕事になっておりますが‥‥‥‥‥‥‥‥。
しかも休日は平日なので、人混みに煩わされることもなかったし。うん、これ大きいな。うっかり水曜が休みだと、繁華街や百貨店が軒並み休日で悲しい思いをすることもありますが。
通院も気にならないし。今も気になりませんよ~。時々行けずに病院から「どうなってますかー?」の電話はかかってきます。


来週パパンが大阪出張のため、私も出張しますが、先月ママンがしみじみとのたまいました。
「あんたを四年制の大学にやるんじゃなかったわ……」
え、それはバカ私立だからムダに金がかかった挙げ句にプータローになってて現在年金生活者だからってこと? 嫁にも行かずに? と思っていたら違った。
「そのイギリスのアロマの大学? とか鍼灸師さんの大学とかにやってたら、もっと私のあんまさんになってもらえたのに……」
思わず秘孔突きたくなりましたが、足ツボを突きまくってじたばたさせておきました。どこまでもオレ様視点かよ。
英国にはアロマの四年制大学ができているそうです。あれ、まだ出来てないんだったか?
ええなあ~。お金ためたらIFPA(英国認定のアロマ資格)を取る授業を受けるのさ。その前に専科の授業を全部受け直したいです。いろいろとこぼれ落ちてるので、記憶が。
来週は仕事に家族サービスに奔走します。口の腫れも引きそうだから、ちゃんとフルートも行きますよ。
そういえば、『サザエさん』しばらく見てないなあ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
