羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そうだ、仕事しよう。
それが丸一日寝ていた人間の言う科白ですか(タイトル)。お天道様に顔向けできない日々。


こんな時間の更新は、大抵夜明かししたに決まっている女のサイトへようこそ。
起きたのがな、もう人には言えない……ごにょごにょ。ellisが外出出来ない時間でした。


昨日から仕事日だったのに、ついアングラ巡りとかしてしまうこのバカ。
その意欲を別の方向に向けられたら、私の人生もっと華やかだろうに。
ちなみにそろそろ医療費が年間に10万越えたら、ちょこっと返ってくる申請をしないといけない。と思っていたら、この前ケースワーカーさんに「非課税所得には関係ない」と一刀両断されました。ええ、そうですね、そうですともさ(泣)。
そういえば、ここでの浮かれっぷりというか弾けっぷりというかで、仕事で書いてるものが「ギャグ」だと思っている方が多いです。
「えー? コミックじゃなくて?」と、直球でえぐってくれたのはからすさんにお米をくれるおじさん。当方、絵心もなければギャグができるほど頭も良くありませんので。
次に聞かれるのが「やっぱ萌えなの?」。




萌えは自然発生ですので。




こっちから仕掛けるものでもねえべやと思います。っつーか、書いてる側が萌えてたら、作品崩れるでしょーが(少なくとも、私の場合)。
しかし男女比の著しい傾向は否めません。断然男が多い。書きやすいんだもん。一応シリアス(本人エンタのつもり)ですが、人死にも多いです。罰当たりだな。
なもんで、この先「著しく男ばかりの出てくるシリアスのくせにちょっと天然入った死人が多い作品を出すジャンル不特定な作家」が出てきたら、それはellisだと思ってほぼ間違いありません。ほんまかな。ついでに女はどいつも強いです。泣き寝入りなしね。むしろ男が泣きまくり。
ここはほんまに好き勝手してますからね~♪ 言葉の制限もないしな~(本音はそれか!)。


話は変わりますがこの週末、また引きこもってました。
もう週末は「家の中の食料品クリアランス」って感じになってきました我が家。
昨日はタイミング悪く雨だったのでお金を引き下ろしにも行けず(起きたのもアレだったしな…)、賞味期限切れのたまごスープを発見し、ちょっとほのぼのしていました。だってフリーズドライじゃん! これ以上どうにもならないじゃん! 私の腹はヤワじゃないよ(威張るな)!?
そして卵抜きホットケーキ。心から肉と魚が恋しかった。野菜も。なのに夜中にホテルのランチバイキングCMとかしないでください、K●S京都。みそ汁すすってる自分が激しく切なかったじゃないか。あああああ、あのテリーヌ美味そう!! とか思わせないでください。子どもの時でさえ、食い物でそんなふうに思ったことないのに(子ども時代はママンの手作りで満たされていたから…嗚呼、今は愛がないなあ。重病とかパパンに偽って、ママン一週間ほどレンタルしよっかなあ)。
ぼけた頭にキンキン響く「ジャ●ネットた●た」のCMの方がまだ救われる。あそこの社長さんの喋る標準語が、どうしても標準語になり切らなくてたまりませんな。私も標準語は苦手です。何しろ4~5種混合ですので(もはや特定不能)。
今週末はキャスバル兄の家に出張なので無問題なのですが、来る〆切(もう逃げないぞ、逃げたらバカだぞ)に備えカップラーメン、パスタソース、丼レトルトなどをまとめて発注しました。よし、これで「今日はこれしか食べないでおこう…」なんていう「一日一食(しかもラーメンだったりホットケーキだったりチョコレートだったりみそ汁だったり)」主義から逃れられます。米はあるからパスタ買って来よう…。


税金申告かー。来年は申告したいよなー。今年はしたくても必要ありませんので…。年金も所得税かからない金額しかもらってないしね(というか、そういうふうに値段付けされているんだろ)。
先週遅れたバレンタインを送ったら、後輩の一人が「独り身を気遣ってくださってすいません」とメールをくれました。




気にするな。独り身が切ないのは寧ろ私の方だ。




いや、真に迫ってるわけでもないですが、後輩達が片づき始めるとねー(しかも男で)。
あげる相手もいないんだから、憐れんでもらってやってくれたまい。
‥‥‥‥‥‥‥‥空しくなったところで、軽く眠って(まだ!?)仕事モードに入ります。一番テンション上がるのは、布団に入った直後だったり。空想タイムですものなあ(変な意味じゃなくてよ?)。なので時折枕元のメモ帳には、謎な言葉が残っていたりします。それも一興。
しかし「放火魔の話」って書いてあった、あれはどうなんだろう。『金閣寺』の夢でも見たんだろうか私。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>からすさま。

書け書け言うて、エピソード増やしてくれはったんはどちらさんどすのん。>情報提供者。
完成の暁には、ちゃんと姉さんの名前も入るよきっと。情報提供者だもん。あ、筆名でもいいんならそうする。
仕事を頑張る気になると、普段の生活もしゃっきりするのは気のせいでしょうか。それとも私だけ!?
2006/02/22(水) 01:47:14 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ようやく起きましたか。
お仕事ぐぁんばってくれたまへ。

コミックでも萌えでもないけど謎なストリーっ展開だよな・・・・・・。完成と発表を待ち望む。楽しみにしてるよん。
2006/02/21(火) 18:34:40 | URL | からす #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。