羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
文字通り。
昨夜どうやって寝たのか、何時に寝たのか記憶がありません。
ようやくたぎった脳が静まってきたらしく、眠剤でぐらぐらきて倒れたからです。
なもんで、ヘアピンとかいろいろ下敷きにして寝てました。危ないな…。


見た目が時を止めているらしい女のサイトへようこそ。
苦労が顔に出るとか聞きますが。苦労‥‥‥‥‥‥‥‥してねえもんな……。
そんな生ぬるい女です、はい。


友人からメール&電話があって、起きたのは8時でした。
こちらのちょっとした不備が原因なのですが、その後の行動を考えたら後回しにしてもらうべきだったかもしれん。
からす姉さんが「デパートの開いてる時間にかけろ」と知人に警告なさったそうですが、それは普通当たり前だろう…いや、その知人には当たり前じゃなかったからこそ警告しはったんやな。うちは開店時間は正午以降で閉店時間が午前0時半とかです。居酒屋か我が家。
で、鍼ですよ。時間通りに行ったのに、先生がいない。別の先生が最後の患者さんを診てました。おっかしいなーと思いつつも、支度して待ってたら先生登場。
「いやー、お待たせしましたー」
「せんせー、もしかしてご飯の邪魔しました?」
「あー、食べかけやった。食べきれるかと思ったけど、無理やったからほったらかして来たわ。忘れとったねー」
そんなご無体な。予約票に名前を書いたのはあなたですぞ。
でもご飯の邪魔は申し訳なかったなー…言うほど気にしてないけど。
相変わらずアウトバーンをデッドヒートな脈らしく、今日も小首を傾げられております。
それでも大分痛くなくなりましたよ、鍼!
先週フルートの友達に「鍼行こうかと思ってたけど、やっぱり痛いの?」と不安そうに聞かれてしまいました。いえ、これはサンプルが悪いだけです。普通は痛くないです。
あとは生理的に受け付けるかどうかだけですよ。私はもう他に選択肢がなかっただけさ。
恐らくかなりの人数を診てきたであろう先生に「どうにも脈の速さがおさまらんねー…。来週までに何か考えとくわ」と言わしめた私。これってどうなんだ。
しかしどう考えても「じゃあ先生、レアな臨床例ってことで論文とかしてくれておっけーですよ」と、我が身を切り売る私の方がおかしい。
これはまあ、実は人に身体を触られるのが苦手というのが大きいです。肉親並みに慣れた人でないと、正直嫌だ。こっちから触るのは平気なんだけどな。自分勝手ここに極まれり。
あとは「脈を診ますよ」というだけでしゅばっと緊張が走って、脈が上がるんです。なので病院の血圧計ではいつも素敵なヴァイタルですが、家ではヤバいだろってくらいの低血圧っぷりです。


さて、適当にぶらついて帰るかねと思っていたら、からす姉さんが四条に出てるというので落ち合ってお茶してました。
道を歩いてたら丸善の元同僚みむらちゃんに遭遇。「時が戻ったかと思いましたよ」と言われるくらい、どうやら外見年齢に変化がないみたいです。苦労しないから…ストレスはあるけど。
いやいや、うちのママンが苦労しても顔に出ない上、年より若く見えるタイプなので、それに似たんでしょう。ちなみにキャスバル兄は、パパンそっくりの「年齢よりいやに老けて見える上、苦労が顔と身体に出るタイプ」です。ママン似でよかった…。
隣にいたからす姉さんを、「お母様ですか?」と尋ねたみむらちゃん。それはダメだよ……(泣)。姉さんあからさまに傷ついたよ。
しかし相変わらず立派に働いてるなあ、みむらちゃん。頑張れ~。私はこの通り、時どころか人生止めてるよ。
いたくハートブレイクなからす姉さんに、雑貨屋で見つけたカップ&ソーサーをプレゼンフォーユーしました。ついでに自分のも買いました。しめて200円。いや、マジで。100円ショップとかそんなんじゃなくて、100円。作りもけっこうしっかりしてるし柄もきれいだったし。




文字通り「安い慰め」ですな。




よくよく考えれば、ひどい話だ…。
そして朝は暖かかったのに、冷えてきた。何か一枚着るものを買うと姉さんが言うのでおつき合い。
寺町通りの安いお店で見ていたら、季節はずれのサマーワンピースがあったので思わずゲット。しかも「ひな祭り輪投げ」などやっていて、お内裏様・おひな様にかかったら30%オフ、三人官女で20%オフ、五人囃子で10%オフなんて企画でした。
私ゃくじ運ないし、どうでもいいさねと思いつつ投げたら三人官女の真ん中にひっかかって20%オフしてもらいました。ひなあられまでもらってたけどええのんか。私こんな所で運を使いたくないんだけど。幸運に慣れていないため、「ここでこんなことがあったら、肝心なところで貧乏くじ引くかも」とか思って戸惑ってしまいますよ。この小心者め。
時間もそうだけど、そろそろ気力が限界に来たので帰ることにしました。微妙に睡眠不足だ。慣れない早起きなどするものじゃない(慣れろ)。
しかし、今日はどうしても買いたいものがあった。
それはクリップライト。寝る前に本読むのに不便なんですよ。
高いのかと思っていたら、980円であるのか…。モノによっては2980円とかしてましたが。いや、ちみっこいのでええんです。電球なもんで、ライトがかなり熱くなるんじゃないかと、それだけが気になります。昨夜みたいに自覚のないまま寝てしまうとかなった時、知らない間に家が燃えて、目が覚めたら天国だったみたいなオチは嫌ですから…。


今現在、頭ぐらぐらです。普段とは別の意味で小人さんが出てきそうな勢い。
夕ご飯はミスター飲茶でした。ええ、寺町の。だって駅前のミスドにはミスター飲茶ないのよ!?
そしてふと、ミスター飲茶をいただくのは一時騒がれて以来お初だと気づきました。どんだけ食ってないんだよ。
では適当に寝ますぐぅ~。今書いてるこれも、小人さんかもしれん…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>みむらさま。

着物オフね、ご一緒しましょう~。
遊ぼうって言いながら、なかなか実現できてないわ…ごめんね。


>からすさま。

980円のが小さくてちょうどよかったよ。
2980円でも電球は電球だったしな…。蛍光灯だと置き場所に困るしで。


>セイさま。

そうか~。私にも立て続けにいいことが起こるといいなあ。
というか、そういうふうに考えればいいのですね、なるほど。
輪投げの的になってたおひな様セットが、段ボール製でまるで安い射的の的みたいで笑えました。今時幼児雑誌でもあんな作りはしていまいというくらい、チープで…。
2006/03/06(月) 09:03:31 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
>「ひな祭り輪投げ」
って、なんだか素敵な響きですね!!20%オフ、おめでとうございます♪
私は「くじ運」…より、「良い事は立て続けに起こる!」とか勝手にフィーバー(謎)するタイプです(笑)。
ellisさんにも良い事が続きますように。

それでは。
2006/03/06(月) 03:24:52 | URL | セイ #-[ 編集]
クリップライト、2980円のを2000円ちょいデコジマ電気で買いましたよ。電気製品は、あんま安いの買うとブーだからね~。
2006/03/04(土) 02:46:17 | URL | からす #-[ 編集]
すすすすすすいません!!
今日の私、結構、初めての営業後と、とれると思ってなかったガンダム映画初日のチケットとれた後(笑)とお久しぶりにお会いできて、てんぱってました。
お姉様にはお詫びの言葉もありませぬ、、煮るなり焼くなり。。

ellisさん、今度は一緒に着物オフしたいです!!
また遊んでくださいー
2006/03/04(土) 00:14:31 | URL | みむら #ult41me.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
