羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
スケジュール通りに動いてみる。
↑っつーか、それが当たり前だろお前。自分で自分に両面ビンタ。


心底外出が怖い女のサイトへようこそ。
外出してしばらくしたら大丈夫になるんだけどね。「外出しようかな~どうしようかな~」で、2時間は軽く浪費できます。時間の無駄だから動け。


以前計画立てたものの、〆切とか昏倒とかやらかしてて、これっぽっちも実行していなかった、有言不実行の生き見本なellis。さすがに自分で自分が嫌になったので、ちょっと実行してみることにしました。
とは言うものの、前述の通り2時間ほど浪費したので、昼ご飯の時間が仕事の時間とかぶってしまった。じゃあってんで、身軽にサイ●リヤ出勤してきました。
要は「ご飯もお茶も仕事も、明るいうちのスケジュールはまとめてここでこなして来い」ってことです。相変わらずのアバウトっぷりに、自分でも涙が出ますよこんちくしょい。
金曜以来だから、丸三日ぶりの外です。もう何か物音が怖くて仕方がなく、びくびくと怯えながら歩いておりました。しかしここで引きこもっては、本当に外に出られなくなること請け合いだったので無理矢理自分を引きずり出しましたよ。家族と同居してるわけでもないので、外出できなくなると真剣に困るんです。お金の管理とか通院とか生活必需品の買い出しとか。親も来て世話焼いてくれるわけでなし、友達は基本的に働いている。それに通院を他人に任せるわけにもいくまい…。
二、三日ぶりに出た外は、えらく春になっててびっくりしましたよ。「♪雪~がとけて川~になって流れてゆきます♪」っての通り越した? いつの間に?


ぜえはあ言いながら(体力が落ちてるわけではなく、外出恐怖ゆえ)サイ●リヤに着くと、パスタとメンチカツとドリンクバーを注文。肉…久しぶりだ。
食べ終えたらiPodくんを引っ張り出してきて、ノートを広げてぼーっとしてればいいだけです(こら)。おかげさまで、1.5個プロットが出来ました。私も出来るとは思わなかったけど、うーむ春の陽気につられましたか。残りの0.5はというと、途中で行き詰まって放り出したものです。
フツーに考えたら、120%怪しい客だと思います。いえ、ファミレスの人が思わなくても、周りの人からしたら。ぼーっとしてたかと思えば一心不乱に書き物したり、またぼーっとしたりの繰り返しで。
途中デザートも頼んでお茶を入れ替えて、ああ極楽。安い極楽や。
結局4時間以上居座って昼食とおやつとお茶飲み放題(結構いろいろ飲んでしまったなー…)で、1300円。普段はパスタだけでいい人なので、次回からは千円切ります。そうでないと晩ご飯のお金がなくなるわ。一日千円以下で生きる女。


で、帰ってきて今です。
帰り道はそろそろ日も長くなっているので、「あー、ほんまに春ねー…片付けやなな、ほんまにな」と、脈絡のない決意をしておりました。黄昏時の色は、英語で何て言うんやろねーとか思いつつ、のほほーんと。往復徒歩40分なので、いい距離だと思います。‥‥‥‥‥‥‥‥こっち方面に銀行がないことだけを除けば。
それがあってくれりゃあなー、いろんな用事が駅前に行かなくても片づくのに。
先週末の失敗から、アクエリアスかポカリスエットを買い込んでおこうと思ったのですが、ユ●カドラッグで結構高かったのでやめました。2リットルのを買いだめしておくべきなのか、500mlのを買っておくべきかと考えれば、こまめに後者を選びます。ペットボトルはかさばるのだが…。一瞬、粉末のポカリスエット、あれを買うべきかとも思いましたが1リットルの水に溶かせって…。ついでに判断力落ちてる時にそれができるかって…無理やっちゅーの。とりあえず、今年の冬は買ってなかったホット・ポーを買ってきました。結構好きです。


ミスド出勤とかサイ●リヤ出勤とか、外に出ないと何かしないのかお前は。と、ツッコミたいのは実は自分自身です…。家が片づいたら…もしくは。いや、ワンルームで普段の生活と仕事をするには限界が…。
あー、部屋が二つ以上ある家に引っ越したいなー。
というわけで、野望成就のためにも仕事をせっせことしようと思うellisでした。
春はいろんな決意をさせるよね…。って、私だけですか? 脳内カレンダーはスクールカレンダー(4月から新年度)で生きてます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
