羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
やっぱり時代劇好き。
「明日の朝飯がない!」
大変切迫した事態に気づいた私は、2時間スペシャル黄門様を無視してスーパーへ駆け込みました。
いいんです、本命は来週の2時間スペシャル大岡越前様ですので。加藤剛様……なんてうっとり。


そして眼鏡に夜道という危険なとりあわせに、外出してから気づいたバカ女のサイトへようこそ。
眼鏡の矯正視力は0.6ぐらいです……夜目が利かない(涙)。


しかし久しぶりに見た黄門様ですが。
風車の弥七がとうにいらっしゃらないのは知っておりましたが(役者さんが亡くなられた)、うっかり八兵衛までいないよ? しかも助さん結婚前? あれ、由美かおるはお銀さんじゃないし! 
今回紀伊国屋文左衛門が吉原借り切ってましたが、吉原の構造上それは無理だろう…?
‥‥‥‥‥‥‥‥いろいろついていけない設定が多すぎます。
今のバージョンになるかなり前から黄門様をみておりませんが……ここまで飛躍するか時代劇。個人的には、江戸弁の仕込みから風俗まで徹底してこだわっているものが好きです。嗚呼、『鬼平犯科帳』……あれは食い物も美味そうだ。
この影響でしょうか。私はあのクソ重そうな火事装束が好きです。格好いいやん、あれ。
いやいや。
話は飛躍しますが、『人形佐七捕物帳』が映像で見たいです。松方弘樹さんでないのを(ひどい)。いえ、それでもいいのです。いいのですが、やっぱり「人形のようにいい男」という設定だから……その……うう…(泣)。ううう、イメージがちょっと違うんです。もうちょっと線の細い人であってほしいんです。個人的な願望なの、それだけなの…。


そういえば、来週楽しみにしている2時間スペシャル大岡越前様ですが、加藤剛様のお子さままで出演! 長男・夏原遼(なつはら りょう)さん(30歳)と次男・頼三四郎(らい さんしろう)さん(25歳)ですよ。個人的一押しは夏原遼さんです。お父様そっくり! ああ、私のオヤジスキー回路をこれ以上刺激してくださいますな。
そして嗚呼、久しぶりに榊原伊織さんを拝見できますなあ……竹脇無我さん。もう見る前から幸せ一杯だよ。もうー何このサイトの予告、私を試してるの? (ホクホク♪)
どこまでも女で萌えない私だよ…。
いや、でも花魁道中とかはやっぱ萌え。しゃらんしゃらんしてて、太夫のきりっとした顔がいいですな。江戸文化大好きー♪ …で、よかったんだろうか、果たして。


黄門様も大岡越前様も、太秦で撮影されているはずです。
以前知り合いに、太秦へのコネがある方がいらしたのですが…嗚呼、あのコネ取っておくんだった。降り積もるバイトとうつで、思考回路がストップしてたもんだから…。それに今でこそ太秦が近い気もするけど、前住んでた時はそうは思えなかったのよ。
ちなみに今日の買い物も、何を買っていいのか分からず、スーパーを3周ぐらいしてしまいました。
明日の朝食はオールブランに冷凍ブルーベリートッピング、飲むヨーグルトがけです。これ以上はオーバーヒート。298円で買った苺は、早々に食べよう。今食べよう、すぐ食べよう。


ちなみに見始めて1時間近く経過していますが、どっちが助さんでどっちが格さんか分からない…。せめて背丈の差とか体格の差とかつけてよ、もう(涙)。
……どうでもいいですが、「ひるむな、斬れ!」と言いつつ後じさる悪役が、最近可愛くて好きです。お前がひるんどるっちゅーの。
で、「水戸のご老公」とばれまくっとるシチュエーションの中で、「控え控えーぇい!」とやるのはやっぱりお約束だからでしょうか…。
来週の大岡越前様とリンクした話だと思ってたのに、何の繋がりもなくて興ざめさね。
あーーー、悔し(視点は大岡越前様で固定)。


で、やられ役の方が遙かに難しいというか、やり甲斐があるような気がし始めたのも、私がオバハンになった証拠なんでしょな。


嗚呼、いつぞやに放映した12時間時代劇の『忠臣蔵』見たいなあ。吉右衛門様が大石内蔵助のやつ。この時家族総出で見てましたが、大石内蔵助の奥さん役が黒木瞳でした。あなたのご決心は分かっているけれど、でもお気を付けてとすがりつかれる吉右衛門さま。
「どう見たって吉右衛門さんのがええ役回りやんな」
「黒木瞳な奥さんやったらなー」
女の私の目から見ても羨ましいです。


では苺食べて、仕事の続きしよう…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>ナイっちさま。

あら、そんな素敵なバイトをなさっていたのですね。
私の知っている方のコネは、撮影所にお勤めの方で、それも結構えらい方らしいです。
なもんで、かなりねじこみな見学もさせてもらえたとか何とか。
‥‥‥‥‥‥‥‥あああ、悔しい(泣)。
2006/03/14(火) 12:42:51 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
そう云えば、自分は学生時代、東映太秦映画村で4年間バイトしておりました。もうコネはないですが(泣)。
2006/03/13(月) 22:51:25 | URL | ナイっち #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
