羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
果てない夢。
20060319020017

実家での仕事風景。
自分で自分の作業を親のいぬ間にひっそり撮影する哀しい女ellis。

写真で原稿が読み取れませんようにと祈る、結局お前ばしたいんだとセルフツッコミが同時に入る女のサイトへようこそ。
昼下がりの仕事。

昨夜はなかなか寝付けず、セルシン10mgデパス3mg追加したら、寝坊してだるだるでした。まさに自業自得。二度寝したかったくらいですが、せっかくだし仕事だ。何にもしなくてもご飯出てくるし、布団もシーツも清潔だし、お風呂まで沸かしてもらえるなんて夢のようだわ。ただ現実の親戚関係に耐えればいいだけです。お愛想ならまかしときな!こうして今回も親戚連中は騙されてくれました、ありがたや。陰で嫁き遅れだの行かず後家だの言われてるはずですが、言いたい奴は言ってればいいのさ。
あーもう、集中したい時に衣食住整う有り難さに比べれば軽いもんよ。じーちゃんは素直に喜んでくれて嬉しいし。

うちよりちっとばかし離れたじーちゃん家でご飯食べて帰ってきて、ぐーたらしていたらパパンのスイッチが切れました。寝てるんだけど、難点はテレビのリモコンを持ったまま寝ること。そーっと奪えばもれなく目を覚まし、「まだ見てるねん」と、お約束を。嘘つけ、寝てたじゃねーかと言えばむっくり起き上がり。
「ケーキ食べたい。お茶しよう」
はいはい、昨日の残りがあるよ。
「昨日のはいらん。あれしつこかった。おじいちゃんにもらったロールケーキあったやろ、あれがええ」
……私がもらったおやつを何で知ってるんだよ。そして400円ロールケーキに負けたTops……。四倍以上したのに。赤い彗星よりも強いはずなのに。
実際ロールケーキは美味かったので、いろんな意味で敗北感いっぱいです。

食うだけ食ったらまた転た寝するので、寝室に押し込みました。
その後ママンとくだらぬ話をしていたのですが、何故か「ゆくゆくはベッドで寝るようにしたいわ~」という、夢見るママンの主張を聞くはめに。
曰く、ツインルームのようにベッドを並べ、間にみにチェストを置きたい。サイドボードがあってテレビもつけてほしい、勿論DVDプレイヤーも。自分は壁側、パパンは入り口側、マットはスプリングマット。低反発は嫌いなの。そしてドレッサーと収納スペースがあればいいな。
……何娘より豪勢な夢見てんだよ。親でなけりゃ、全力でツッコミ入れてるよ。
しかしややあって、「でも、お父さんはやっぱり布団がいいかなあ……」

豪華ベッドで寝るママン、その隣で布団敷きのパパン。

豪華ベッドで寝るママン、その隣で布団敷きのパパン。

どこの王族と従者の生活だよ。

37年連れ添って来た相手に、老いて尚ママンと娘のために働く相手にする仕打ちですかママン。
娘はさすがにパパンのために泣きましたよママン。いえ、あなた様こそ我が家の女王陛下でいらっしゃるのですがね。
友達に素で「女王」と言われる私もかなわないな。すご過ぎるぜ、その発想。

さて、深夜の仕事もキリがよくなったので寝ます。
うー、健康な生活ってほんまに素敵です。ママンの夢の前に、ちょっぴり重圧感じる未来ですが、具体的な目標あった方が頑張れるし。
…その前に、自分をまずどうにかしますよ。ママンの夢には、キャスバル兄も巻き込んでやるしいいのだ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。