羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
乙女はギリギリまで夢を見る。
眠てぇ~~~、気分悪ぃ~~~。
ビジネスマンでもないし遙か世界で戦えもしないけど、ジャパニーズなのでリゲイン飲んでます。
私にとってのドリンク剤は普通にプラシーボ効果なので、「効いてきたーー!」と思ったらそれが効き始めで、「だるい! 今猛烈にだるくなった眠くなった!」と思ったら切れてます。
人間なんてこんなもんよ。


A4用紙どころか、インクカートリッジにまで裏切られていた女のサイトへようこそ。
ねえ、何で君が裏切るのインクカートリッジ、しかもカラー。
使わないでしょ。


はい、昼頃印刷しかけたら、ぶーんと鳴って動かなくなりましたマイプリンター。
何だどうした。
「コノ カートリッジインク ハ タダシクアリマセン コウカンシテクダサイ」
‥‥‥‥‥‥えーーーー…と、ついさっきまでそこにはまってたでしょ、カートリッジさん。何で認識してくれないの。
蓋を開けて、閉じて、もう一度トライ。
「コノ カートリッジインク ハ タダシクアリマセン コウカンシテクダサイ」
何で? さっきモノクロのカートリッジは替えたのに、カラーを放り出してるから怒ったの? 普段カラー使わないから予備なんてないよ。モノクロは常に1本は置いてるけど。
どうやらカラーのカートリッジも替えてくれと言っているらしい。なので私は出かけましたよ、着の身着のまま。


我が家のプリンターはhp。インクが長持ちするのが有り難い。だけどインクを買う時は高い、そんな切ないhpを愛用しております。
そしてバスに乗らないと大型家電量販店に行けない我が家よ。友人一同にお茶奢る前に、何か思うところはないか。
せっかくなので、ケンタで昼ご飯してきました。フィッシュフィレサンド。
なあ‥‥‥‥‥‥鶏やからケンタなんちゃうん?
そう思ったのですが、鶏より魚が好きな女です。タルタルソースが果てしなく邪魔だ。抜いてくださいって言えばよかった。
でもやっぱり、「ケンタに来たんだから、鶏肉食えばよかったのか…?」と思っていた私。ついでにバス停にたむろするちみっ子たち、このおばちゃんに席譲って。おばちゃん昨夜からアリナミンで生きてるねん。めっさだるいねん。頼むわ、なあ。
‥‥‥‥‥‥そんなことを言う気力さえ最早なく、へたり込んでバスを待っていたら、ちみっ子の親たちから「何て分別のない大人でしょう」という視線を受けてきました。いや、もうええよ分別なくても。座らせてくれたら。


郊外にある大型家電量販店に行くのは久々です。なもんで、迷った。
私に2度もインクカートリッジの場所やらCD-Rの場所やら聞かれた店長さんごめんなさい。そしてその度に紳士な対応ありがとう。ちょっと心のオアシスになりましたよ(なるんか)。でもお願いですから店内地図ください。
そして見つけたカートリッジは4200円。びびってる場合ではありません。大体カラーインクなどとっくの昔に切れていたのを、ずーーーーーーーっと放ったらかしていた為に引き起こした今日の事態ではありませんか。まさに自業自得! カラーインクを替えるのは、今日で2回目ですが、モノクロはかれこれ5回以上取り替えてます。……ごめん、カラー達。私が悪かった。
で、外に出て帰りのバスを待っていたら、ああ膝が笑う。アリナミンが切れたのではなく、単に安定剤系が切れた。アクエリアス買って、デパセルGO!(デパス1mg+セルシン10mg。日によって、多さは変化します)
がたがたしながらバスを降りたら、思わず手近な薬局でユンケルの一番高いのを求めそうになりました。……が、こんな時は飲み慣れたものの方がいい(飲み慣れるな)。なもんで、リゲイン。
ブラックリゲインってのを見ました。あるのは知ってたけど、コーヒー味とは知らなんだ……。
私はインスタントコーヒーで、もれなく頭痛を起こせる女です。私に必要なのはカフェインではない。




気休めのビタミン!




これでいいのです。うっかりカフェイン多いと、心拍上がって不安発作くるし、胃が痛いやないですか。
ゼナは生薬多すぎて、漢方とダブりそうなんでやめました。冒険はしない、冒険は。
女として、もっと「コラーゲンいっぱい♪」とか、そーいうの見ろよ。自分でもちょっとそう思ったのは事実です…。しかし。




コラーゲンで疲労が取れるか!!




例え取れたとしても、私の中でプラシーボ効果認識されていないので不可。
ついでに、目が覚めすぎてもね。集中できるわけでもいい科白が出てくるわけでもないですから。シャブ系で物書く人にはなりたくないわ。その小人さん、ラボナで出てくる小人さんよりタチ悪いから。これ以上小人さんはいりません。後の始末悪いし。天然で躁状態になれるのに、もういいよそんなの。周りに大迷惑さね。できれば今くらいフラットで、かけたい時にターボエンジンかけられるのが一番です。そのためのテグレトール。
いつ仮眠を取ろうか考えております。そろそろ飯も食いたい…。
そう思っていたら、編集さんから改めて応募要項を頂きました。大体覚えてるな~~と思っておりましたが、ただ一つ。




A4用紙に、40×35で印刷。




B5の蓄えは山のようにある。が、A4など我が家には久しくない。
‥‥‥‥‥‥やば。
またしても着の身着のままで、近所の本屋へだっしゅ! そうです、グローバルスタンダードはA版です。思い出せ自分。B版は国内規格。ついつい便利がいいので(ノートの仕様などで慣れている)B版を使ってしまうのですが、危ない。これからは気をつけよう。大体ちまい字でB5にぎっちり詰め込むより、ひろびろA4の方が活字も嬉しいに違いない。


それにしても、これが3/31でなくて本当によかった…。本気で。
編集さんありがとうございます。
ちなみに今やってるのは、とある文学賞に応募する原稿です。
親孝行と友人一同のお茶代のため、何より自分の夢のために筆が唸ります、とりゃ。
どーせなら、好きなことして飯食ってたいじゃないっすか。「好きなこと=楽なこと」ではありませんがね。追いつめられるのも楽しいんだから、これもビョーキと思っておきます。でも他のことで追いつめられるのは嫌なんで、やっぱり〆切込みで好きなんでしょう、物書き。
なもんで、ちょっとご飯食べて仮眠取って、それからまた書きます。集中力も落ちたな……。瞬間集中力は、ものすごい上がってる気がしますが…。何だろ、窮鼠猫を噛む?
う~~~ん、30日の朝くらいまで粘りたいなー。2、3日早めに送るつもりだったのですが、期限ギリギリまで夢を見る、まだまだ乙女全開のellisですよ。つまりあと三日くらい絶賛壊れ中ってことで。若しくは大絶賛壊れ中になるか。
栄養ドリンクは、間違っても1日1本ですよ普通の方。2本飲んでるここのバカみたいな真似しちゃいけませんよ~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。