羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まとまらない。
Yahoo!のトップページを開いたら、父の日特集のバナーが出てきました。
「次の週末は父の日です。お父さんを忘れないで!
このコピーは、ちょっとあんまりじゃないかと思うellisです。
世のお父さんたちの扱いって…。
‥‥‥‥涙。


久しぶりに爆睡した女のサイトへようこそ。
うっかり日付変更線越えたかと思いましたわ。


昨日からすさんが喉が痛いと言ってましたが、友人からも喉が痛いというメールが来ました。あれ? 流行ってる?
今日も暑かったようで(他人事)、マラソン大会で熱中症を起こして倒れた人が多かったとか。私が中学生の頃は、真夏でも毎日3キロ走らせた上、「練習中は水を飲まない方がいい」などというどっから得たのか分からない知識が氾濫していたので休憩時間もない、水分摂取もないという状況でした。よく生きてたな、私…。
ついでに、一年生の頃に必ず一度は先輩に呼び出しをくらいました。理由は特になし。「何か気に入らない」とか、「ちょうすいてる(調子づいている→ちょうすく=生意気な、の意)」とかいったことで。というわけで、立派な体育会系がいっちょ出来上がってます。最初に上下関係をたたき込まれたので、今でもビミョーに年上には敬語が抜けません。更に突っ込むなら、高校の時の生徒会が、「ちぃーっす」というどこのヤンキーだあんたらというような挨拶で始まってたので、言葉の悪さにも磨きがかかります(泣)。いや、ヤンキーの人たちとも仲良かったし(笑)。
萌え学生とは縁遠かったな…ちょっと切ないかも。


以前、某国立大学に通う友人(男の子)から電話をもらいました。
「すいませんellisさん、『萌え』について教えてください!」
‥‥‥‥そこで何で私が指名されたのかは、ビミョーに悩みどころです。
しかし「萌え」について熱く語ることはできても、「萌え」の定義をすることは難しい。いくら私が黒髪萌えの軍人萌えで、大佐激ラブだからって、これは私の属性であり、一般論となると…ちょっと…。
さらに「やおい」も聞かれたのですが、あああ、私にも分からん! 久しぶりに会った友達(女の子)に「ホモはいい」としみじみ言われたって、私はやおったりせえへんのや…。
でも普通の人たちからすれば、ヲタな女=やおい属性になるのでしょうか。
いやまあ、もうそれでもいいのですが…ちょっと腑に落ちないかも。
そして今日もミリタリー萌え。ニュースに出てきたロシア軍の軍服萌え~。列車脱線で、萌えてる場合じゃないのは確かなのですが。
こんな私は十二単より直衣が着たい女です。この前テレビで流鏑馬やってる女子高生を見ましたが、かなり萌えでした。かわいいっ!


この前のフルートレッスン日にゲットした、『パンプルムース氏の晩餐会』にご機嫌なellisです。私もフランスへ行って、フランス式歓迎を受けたいです。どんな歓迎かは、文庫を買って見てくださいね。同日にゲットした『二十一の短編』(グレアム・グリーン)も楽しく読みました。訳が楽しかったのは、パンプルムース氏の方です。訳してる人が本当に楽しんでる文章ってのは、読み手に伝わるものなんだなあと、しみじみ。
グリーンはまだまだ文庫になるらしいので、楽しみです。ずっと止まってたepi文庫なので、新刊チェックは真面目にします。


今日文章が何一つまとまってないのは、頭がかなりぼーっとしてるからです。一昨日抗うつ薬も眠剤も抜けたのが、今更影響してるようで切ない…。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>丸屋善七さま。

私はいいけど…いいの? 貴重なオフ頂いちゃって。
直前変更余裕でおっけーなので、ダメならまた連絡くださいな。
では、この夏初めての単衣で参りますわ!
2005/06/13(月) 20:46:23 | URL | ellis #-[ 編集]
うっす。
さらさの日取り17日8時位からで如何でしょう?本当は昼間にしたかったんですが、また集英社からお仕事頂いたので休みはすべてそちらで消化するはめに・・・
キムはすごく会いたがってるけど、来れるかどうか怪しいみたいです。
時間あったらついでにホタルでも見に行きやしょう。
2005/06/13(月) 13:22:36 | URL | 丸屋善七 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。