羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
振り向けば〆切。
わーい、「埴生の宿」ちゃんと吹けるようになったぞーい♪
おかげで2時間ぶっ通しでフルート持ってたから、指先がじんじんいってるぞーい♪
「頃加減」って言葉を自分に捧げたいぞーい…(泣)。


本来ならば、今日はキャスバル兄の家に行っていたはずの女のサイトへようこそ。
両親から説教くらうのが目に見えてたので、すっぽかしました。


地図を買いに書店に行ったはずが、気が付けば『ぱにぽに』7巻、『魁!!クロマティ高校』13巻を手にしていました…。おまけにこの書店、地図がないでやんの。ガイドブックは山のようにあったのですが、違う、私が欲しいのは国土地理院が出してるような地図だーーーーー!!
何で地図がいるかと言えば、原稿書くのにいるからです。
ellisは東京に人生3度しか行ったことない(修学旅行、銀英オンリーイベント、みつさまに会いに行った)ばかりか、どこに何があるのかすら知りません。土地勘がないと書きにくいから、大体地図を拡大コピーして、登場人物達の行動を色ペンで書き込んでます。
何で京都を舞台にしないかといえば、京都の土地勘もないから…。


『南国少年パプワくん』で、ベトコン仕込みの罠パンジステークとスパイクボールが出てきて、ちょっと惹かれてます(笑)。
あああ、一度作品で使ってみたい。どんな密林でゲリラ戦やるんだようちの子たちは。少なくとも東京じゃ無理だな。青木ヶ原の樹海とか?
相変わらず物騒な私の机周りです…。以前購入した『ザ・殺人術』その他はベッド周りに放置されてます。寝る前にそんなもん読むな。おかげさまで、Amazonの「おすすめ商品」の筆頭にSAS関連の本がずらりと並ぶようになりました(泣)。
そういえば、12日までに第一稿仕上がりなんて脳内妄想描いてたの誰だっけ、ふふ…(涙)。まだ40枚っきゃ書いてねえよっっ!


創作ボルテージが下がったら、『「エロイカより愛をこめて」の創りかた』を見てます。青池先生のプロットからネームから完成原稿まで見られるなんて感激! プロットの細かさにただただため息です。いつかも書いたとおり、何度読んでも飽きません。
毎日ここでだらだら駄文を書いてるように、書くことは苦にならない女です。ただ、自分の思う場面がうまく表現できなくて腹立たしいだけ。そういえば、昨日丸屋善七さまが「感想文の課題を感想画にさせてくれって言ったことがある」とおっしゃってましたが、絵描きさんは小さい時から絵描きさんなんですな。私は感想文が一番先に仕上がってました。しかも学校側が喜ぶような「いい子」の文章からひねくれたものまで、大人を翻弄して遊んでたふしもあったです。えっと…漬け物石抱えて風呂場に沈むので許してください。時効も成立します。
ストーリーを創って、科白もひねって、更にそれを絵で表現する漫画家さんってすごいなあ。サイレントですべてを表現する絵描きさんもすごい。私の文章は、どうにもお喋りでいかん。


さて、夏越え用に甚平を買ってきました。真っ赤な金魚柄。これでPCに向かう姿は、おばはん以外の何者でもないやろな。
小説そのものよりも、映画やコミックに影響を受けやすい私は、結局どこまでもエンタの人っぽい。ま、性格もこれだしな。
さて、真面目にあと660枚書きます…。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。