羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バスに「乗るだけ」ツアー。
何してたんだろな、今日は‥‥‥‥‥。
いろいろしてましたが、どれ一つとしてネタになるものがない。
あかんやん‥‥‥‥‥。


またも人にたかってしまった女のサイトへようこそ。
たかり続けて27年。きっと一生このまま…か? んなわけないな。


朝ママンから「父の日なんだから、電話の一本くらい入れなさい」とメールがあり、仕方なくパパンに電話してました。パパン、私の声がだるだるなのは、体調も悪いと承知だろう。この上私の口から「しんどい」とは言わせないでくれ。うっかり言ったら、次の説教でどう使われるか分からん。
どっか出かけようか、どうしようかと迷っていたら、もんむさんから電話がありました。「からすさんにメールが繋がらない」と。ごめん、私とからすさんボーダフォン同士だから、携帯のアドレスまで知らないの…。
重い腰もようやく上がり、嵐山にでかけてみることにしました。
ここでうっかり今日が日曜であることを忘れていたのが、痛恨の極みです。面倒になって、結局バス一周ツアーに変更しました。
そうしたら、太秦映画村あたりから乗ってきた男の子が、「あそこに座りたい」と、私の席を指してのたまいました。お父さんが「そこは今、座ってはるやろ?」とたしなめたら、「ほな、降りはったら…」。
ごめん、お姉ちゃんこのまま河原町までぶっちぎるつもりでいるから、向こうしばらく降りないよ。
というわけで、よし、席を譲ってやるからお前が成人した頃にはお前達の年金で食わせてくれよ?と、勝手に心の中で約束して、席を譲りました。そんなことを知るはずもないお父さんが、円町あたりで降りる時に、申し訳なさそうに頭下げてくださいました。いいのです、お父さん。私、この子達に年金支払ってもらって養ってもらうから。だから国建て直して? 別に国民年金でなくてもいいの。将来に備えていろいろな年金で。手近なのは精神障害者年金だな。頼むよほんと。


お金もないし、メンドーなのでマクドでご飯にしようかと思ったら長蛇の列。並ぶ気がこれっぽっちもない関西人なので、手前のなか卯でミニ豚丼とおみそ汁を頂いてきました。しめて350円也。
で、ずるずると歩いて知り合いに会って、そのまま晩ご飯奢ってもらったという次第です。
運賃含めて本日の出費、770円。めでたい、めでたすぎるぞ私。ブラヴォ。
今日の行動原理は「憂さ晴らし」。これ以上でも以下でもない自分が悲しかったりしますが、それは隅に置いておこう(いいのか?)。


バスに「乗るだけ」ツアー、京都はバス路線も多いので楽しいかも知れないと思いました。
しかし、まず席に座れることが大前提ですが…。
またいつバスが怖い日が来るかも知れないので、乗れる時に乗り倒しておこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ナイさま。

土曜の夜から日曜の夜までがパラダイス♪
→ああ、サザエさんな世界ですわ! サザエさんが終わったらちょっぴり憂鬱みたいな。日曜日もおしまいで、明日は会社に行かなきゃって。
私は毎日がダメダメです。親に穀潰しと責められるのもごもっとも。しかしまだやめる気はありません。ギリギリまで粘ってやる。

バスに「乗るだけ」ツアーは、京都バスが意外に盲点かもと思いました。市バスは観光客も多いけど、京都バスだとそんなこともない(気がする)。単に私が京都バスをめったに使わないだけなんですが。
2005/06/21(火) 20:44:09 | URL | ellis #-[ 編集]
>バスに「乗るだけ」ツアー

それは何気に楽しいかも……
昨日は、ほぼ一日爆睡しておりました(泣)。
駄目過ぎな日曜日の過ごし方の見本のような一日でありました。
でも、やっぱ土曜の夜から日曜の夜までが、自分にとってはパラダイス♪なことに改めて気付いてしまいました(萎)。
平日は駄目駄目な自分ですが、土日はもっと駄目駄目だったりするのが悲しいです(泣)。
2005/06/20(月) 21:48:28 | URL | ナイっち #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。