羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
低気圧……!
たっぷり6時間眠れる眠剤で、1時間で起こされました。
……何っっかおっかしーなー。ロヒプノール1mg上乗せしてんのに。
いくら何でも、1時間ってのはないっしょ。最低3時間は眠れていたのに。

そんな私をぶちのめすかのような雨の音。
そして気圧計を確かめると、1000/hpa切っとるがな‥‥‥‥‥‥‥‥(落胆)。

そうなのよ。寝る前に編んだ三つ編みも乱れてないし、冷たいハーブティーもまだ冷えていない。
気圧の苦しさが、私の睡魔を上回ったか……!!
……今ヒルナミン10mg追加しましたが、うっかりするとフェノバール使っちまいますよん。10倍散の1mgじゃなくて0.5mgの方なら使ってもいいかなと思わせる、これはきっと小人さんだ。バルビツール酸系とバルビツール酸系を組み合わせようだなんて、それではまるで自分で悪魔の薬を上乗せするような……。
それって……それってまるで……。




エコエコアザラクを、実地で!?




ということは、私はミサ!?(古いネタを…)
胃が荒れるからお止しなさい。
ベノジール飲もうかしら。
かなり頭がいかれております。
ま、量的に知れてるから害はないでしょうが…明日の買い物に行けないこと。これだけは確かだ(断言)!!
とりあえず吸入やって、呼吸器系が落ち着くアロマスプレーでも調合しませう。
真正ラベンダーと、カモミールローマン、サンダルウッド、タイムリナロール、あ、サイプレスも入れてみよう…。そうしたらカモミールローマンが省けるな。あ、フランキンセンスも…。そうだ、ティートリーは慢性疲労症候群にいいとされているんだったな。
‥‥‥‥‥‥‥‥どんだけ突っ込むねん、お前。ユーカリもちょっと入れたいけど…欲張りすぎやなー。覚醒作用があるから、やめといた方がよさげやし。
サンダルウッドがまず外せません。しかし量的にはほんのちょっぴり。なぜならベースノートだから。
そんじゃ、真正ラベンダー、タイムリナロール、サイプレス、フランキンセンス、ティートリー、サンダルウッドか……。配合に迷うじゃないですか。
うーーーーーーーむ、ここはいっちょ、タイムリナロール、カモミールローマン、ティートリー、フランキンセンス、マンダリンでいきますか……。
サイプレスは覚醒作用があるし、呼吸器系を深くしてくれる方がいいものね。マンダリンも抜くか、この際? ……でもサイプレス、PMSにもいいらしいから、やっぱ入れようかな~。
そうしたら、タイムリナロール、カモミールローマン、ティートリー、フランキンセンスと、ちょっとは落ち着きましたか。やっぱり4種類以上混ぜるのは怖いっつーか、嫌ですよ。
何か化学実験で失敗した、間違った試薬の色になりそうで……。
ではこんな感じの中から3~4種類をセレクトして、リネンスプレーにします。
身体は寝てても、脳はくっきりクリア。明日の我が家の香りが楽しみだ。ぶわははは(ヤケ)。
あとはヒルナミン追加ですな。これからこんな季節なのか……。ああー、今頃腹減ってるしー(怒)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
