羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
真の御姿のために。
久々にサイトの「用語集」を改訂しました。
情報が古くなっているのと、余りに見にくかったため…(涙)。なので今回はジャンル分けして、トレーズ閣下の情報なども追加してあります。勝手に紹介されてしまった友人・知人一同様、「私、こんなのじゃないわよ!」とか「こう書いてよ!」というご意見も伺いますのでヨロ。


やっと漢方に行けた女のサイトへようこそ。
一ヶ月ぶり? ……己を恥じよ。姉妹からす、モーニングコールさんきゅーでした。


寝起きのellisは、はっきり言って機嫌が悪いです。
地獄の底から呪いをかけるごとく、愛想もなければ頭も回っていない。そういえば、高校の時担任に「まず、自分一人で朝起きることですな」と、三者面談の時言われたっけね。あれは高3の夏じゃった……。成長していない私です。
しかし今日は、姉妹からすとちょっとおされなカフェに行く用事ができました。いえ、作りました。私があまりに漢方の病院に行けていないため、姉妹からすが引っ張り出してくれたのです。……いつもありがとう……。
なのに今日は、親切な彼女に初っぱなから不機嫌な声を聞かせた私……おサイテーやな。


実は漢方の病院では、今年の春になるくらいまで「かなり健康の部類に入る人」と思われていました。「病気だけどちょっと軽め」というか。
いつだったかお薬手帳を見せた時に、看護婦さんがざざざっと引いたので、それから立派な病人認知されています。
「……ご無沙汰してます……」
またもや修学旅行性にもみくちゃにされて到着すると、看護婦さんに「しんどかったんやねえ? 今はちょっとマシなん?」と、心温まるお言葉を頂いてきました。いえ、日内変動が激しすぎて翻弄されてるんです…。するとカウンターに、『週間金曜日』の日本国憲法が。面白いのと、とても上手に作られていたので「取り置き、お願いできますか…?」と、訊ねてみたら、「ああ、ツケでいいわよ、次でいいから」。




‥‥‥‥‥‥‥‥掛け売りだ‥‥‥‥‥‥‥‥。




リンク先、一番下の項目になっちゃっててごめんなさい。丸善にいた頃、領収書が二種類あるので先輩に「こっちは何に使うんですかー?」と、聞いたことがあります。そしたらさらっと「ああ、それは掛け売り用やから」
使ったのは3年いた内1度だけだったけど、掛け売り用の領収書があること自体が驚きでしたな。しかし最近、ツケのきく店が増えてきた…私の中で。ツケは巡り巡って来るんだから、いい加減にしとけよ。
診察はいつも通りで、疲れてた先生が、脈診の後カルテを書きながら小首を傾げ。文字を消してまた書いて、それでまた小首を傾げ。
「せんせー、どうしたんですか?」
「いや、どうだったかなーっと思って……」
いや、もう一度見てくれていいのよ?
結果、これまでと同じ温清飲と抑肝散加陳皮半夏、寝る前に酸棗仁湯です。
パソコンの調子が悪いので病院代までがツケになってしまい(笑・いやマジで)、姉妹からすと合流。飯です。


お互い初めて行ったカフェのくせに、個室を選ぶとまるで常連さんのごとくどっかりと居座り、注文してたのと違うお茶だけど、間違えたのはそのまま置いておいてと言ったりと、なかなか悪行三昧だったような。でもいい所でしたよ? 穴場っぽい感じ。
そして私が唐突に「カラオケー…」と言い出したのに付き合ってくれて、姉妹からす、ありがとう心から。お陰で、お陰で大画面でトレーズ閣下に会えたよ
いえ、何気なく入力したら、アニメ画面が出てきたんですよ。しかも歌はOPバージョンじゃなくてフルだから、画像が増える増える。




閣下、閣下の御姿が、あああぁぁぁああ(鼻血)!!




一気に萌えチャージしました……。アニメ画面見て頬染めてんなよellis。
そしてふと気付く。
‥‥‥‥‥‥‥‥画面、きれいね? うちのと違うわ。
そう、我が家のビデオは友人のそのまた友人が録画した(しかも3倍)ものをさらにダビングしてもらったというもの。すっかりその画面に慣れ親しんでしまったけど、これが本来の姿なのね? これが閣下の真のお姿なのね!?
姉妹からすには「まとまった金が入ったら、まずDVD-BOXを買え。せっかくの閣下がきれいな画面で見られないのは残念だ」と言って頂き、新たな目標発覚。




閣下の御姿のために、原稿料を!!




大マジですよ、私ゃ? ちなみに姉妹からすに「閣下、かっこいいやん」と言ってもらえて、幸せ更に倍♪ やっぱ24歳には見えなかったらしいけどね…ははは(汗)。
これからは閣下を励みにしながら、PCも唸ろうというものですわ。とりゃ。
月末月初にいろいろ控えててテンパッてるのを分かってくれる姉妹からす、ガス抜きにつきあってくれてありがとうね。
とりあえず、あなたにツケにしたカラオケ代は来週もれなく支払うよ(泣笑)! 注文品を持っていくからそれでオプションは許して…。アロマグッズの注文さんきゅーです☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>姉妹からす。

奇しくも今朝の『ののちゃん』で、目覚ましネタやってたよ…。
「朝だよ、朝だよ」というコールに「うるさいなあ、分かってるて」と思ってしまうお母さんが、のぼる君に別のに替えてもらうの。
そしたら「そんなことでいいのかな?」って、目覚ましが…。
起き抜けの私は、ほんまに申し訳ない…。血圧とかそれ以前の問題で、寝穢いんやね…でもありがとう☆
2006/06/11(日) 03:28:35 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
「もう起きてるよ」とブスくれた声で言われたんですが、「電話かけてきて起こせ」って云ったのはあなたよんv-8

でも上手に、ガス抜きできたんならよかったわん。結果さえ良かったらいいのよんネ。脳天気なんだか、繊細なんだかわからんアタしら。多分時々脳がずぼらするのはいいことよ。人の迷惑にならない程度ならv-24
2006/06/11(日) 02:21:21 | URL | からす #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
