羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
意外にも。
‥‥‥‥‥‥‥‥意外に思われる方がきっと大多数な気がしますが、ellisは虫がそれほど好きなわけでもありません。
ええ、キャスバル兄が虫系全般がダメなため、彼が間違って結婚などし、あまつさえ男の子などこさえた暁には、「虫かごと虫網を持たせて、『おばちゃんに一緒に捕ってもろといで』って言うわ」などと嫌な未来予想図もされている私ですが。
ですが、虫と戯れ始めたのは物心ついて後。
未だに慣れきらぬ自分を感じた、午後8時過ぎ……。


それでも虫と戦う女のサイトへようこそ。
一人暮らしなので、「いやーぁ!」と叫んだところで空しいだけなんスよ。一人暮らしって、何気ないところで呵責ない攻撃があるよな……。


今日も目覚めたのは夕方でした。何故なら朝まで起きていたから。
バッドループ、バッドループ。
昨夜わかしたハーブティーを目覚めに飲んで、ぼーっとしていると、何だかどっかから「じじ、じじ」という音がする。
声ではないです。羽音ですな。しかも耳障り系の羽音。
嫌な感じがして、枕元を確かめたら窓が開いている。……そうだ、「空気入れ替えよーっと♪」とかいって、昼間に開けたっきりだったんだ。何て不用心な。
天井に目をやると……いました、足長系の訳のわからん虫が。
害がないのは田舎生活で百も承知。しかし薄気味悪いのは事実。
余談ですが我が家の天井は高く、一番高いところで3メートル近くあります。別にロフトがあるとかそーいう仕組みではなく、ただ屋根が傾斜しているため。お陰で部屋は広く見えますが、こんな時には果てしなく不便。


見なかったことにしようか。害はないのだし。
一瞬そんな気もしたのですが、この密閉された1Rで、彼が勝手に出ていく可能性は果てしなく低い。
それにここの家賃払ってんのは私や! お前の横暴を許したのでは、住人が負けを認めることになるわ!!
という、よく分からない闘志を燃やして、虫退治。
この前作ったリネンスプレーが残っていたので、部屋の隅へ追いつめてみました。エタノールのせいで、よろよろしております。よし、では椅子に乗って(回転するので危険)新聞紙ではたけばおっけーね!




‥‥‥‥‥‥‥‥ビミョーに、届かない‥‥‥‥‥‥‥‥。




腹が立ったので、新聞紙の束ごとぶつけてやりました。お、つぶれた? ……つぶれた? どっちにせよ、自分で取れない位置にあるので嫌かな。ま、動かなければ見慣れるか(見慣れない)。
ちょっとほっとしていたら、生きてるし……。むきーっ。今度は手の届く位置に来たので、思い切りよく。そしたらへろへろと落下しつつも飛んでくる。
いーーーやーーー(泣)!
と、思いながらも新聞紙ではたき続けた私よ。しかも丸めて勢いよく。心情と態度が合っておりません。その振りかぶり、なかなか見事だ。
普通の足長さんな蚊は、平気でぱちんとつぶせるのに、今回は羽音が嫌なんです。じじ、じじって言い続けてる、存在感ありすぎるあれが嫌で。というか、明らかに別種だし。


そしてPCの上で果てた彼を、ティッシュでつまんでとどめをさして、なむなむとゴミ袋へ。
一昨年はゴッキーが出て、その時殺虫剤を部屋中にまき散らしてしまい、口の中にちょっと入ったんでした。
そんで実地で学んだことは「ピレスロイド系の殺虫剤は、舌にぴりぴり来るなあ」です。フツー、もうちょっと違うことを学んで欲しい。過去の自分よ。いや、でもあの殺虫剤は人も殺せそうだ。少なくとも喘息患者は殺せるな。
↑友人に「早くうがいしろ! 冷静にメールしてる場合か!」と怒られて、急いでうがいしたのを、今思い出しました…。何でこんなボケてるんだろう、私…。


うむ、「嫌だ」と言いつつも新聞紙丸めて立ち向かう私は意外ではないのか。そうですな。
では結論として、ちっとも意外でないellisが存在したと、そういうことか……。
‥‥‥‥‥‥‥‥そう思うと、今日のブログも面白くねえなー。やっぱ家にこもってるのは良くないっすね。今日の夢見は最悪だったし(鬼伯母の仲間が出てきた…。しかも大学受験し直してた…志望校見直すところから…)。でもこの引きこもり、明日まで続きます。
何故なら、年金入るまであと200円しかないから(泣)!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ようこそ♪
>姫さま。

ふふふ、貴女からのカキコと分かった瞬間、
「これは『よろしければ』シリーズが来るな」と思いましてよ(笑)。
姫のおみ足を運ばせるには至りませぬ故、ご心配なきよう。
あの後、まだもう一匹いたことが判明し、またどたばたしておりましたわ…。
大丈夫、抹殺済みですので☆
少なくとも巨体で悲鳴をあげつつしがみつくような、ああいう愚かしい真似はしませんことよ、ご安心なさって(内輪ネタやな~、分かる?)。
2006/06/14(水) 02:33:04 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
よろしければ
ウフフッ
またまた「よろしければ」ですが

私でよろしければ
明日にでも虫退治に参りましょうか?
2006/06/14(水) 00:07:11 | URL | 姫さま #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
