羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
あなたに夢を~♪
♪にちようびに市場へでかけー♪
‥‥‥‥‥‥‥‥いつもいつも思いつつ、まだツッコんでないので、ツッコミ入れていいですか?




日曜日は市場、休みじゃっっっ!




いえいえ、何でこんなことを言っているかと言えば、市場で花を買う夢を見たから。
ええ、先日姉妹からすのために奔走した錦市場でです。
あれとこれと~、と、いつも通りの感覚で選んでおりました。何かおめでたいことでもあったらしく、バラだの百合だの選ばれてゆく。
そしてカウンターに持っていって試算してもらい、ちーん♪「7800円でーす」
‥‥‥‥‥‥‥‥え、これのどこが? この市場で8000円近い花束ということは、相場で15000円くらいの花束になるでしょう。
何だかえらくお高い花ばかりを選んでしまったようだ。ここら辺から夢らしいのが、「鉢植えにすると、安いですよー」と言われ、鉢植えにしてもらいかけてたとこですな。
あーだこーだとぷすぷす挿しているうちに気付きましたが、オアシスではなく土に直接挿している……。んなアホな。んなわけあるかいっっ! そう思っていたら、足下で土がざざーーーー……。
「あ、すみませーん」
お客さんらしき男の人に謝られつつも、どれをへつるかチョイス。お店の人には、
「何だか幸せになってほしいーって気持ちが見えるような選び方ですねー」と言われ。
ねえどこが? ねえねえどこが!? っていうか、これ誰にあげるんだよ? 靴の中土でじゃりじゃりなんですけど、ねえ。


いきなり場面が変わって、今にも「コロブチカ」踊り出しそうな帽子をママンが編んでくれるというのを、ワガママ言って拗ねておりました。家族みんないたのに、ふと気付くと誰もいなくて余計に拗ねたり。あー、これは去年ラーメンぶちまけた名残ですな。あの時も、気付くと皆寝ていた……。
その後おベンツ様に乗った男の人に、何故か車の運転講習してもらってたりとか。何でおベンツ様か分かったかと言えば、お約束通りハンドルにもギアにも、そこかしこにおベンツ様マークがつきまくってたから……。でもギアにロゴはつかないだろ。しかも引っ張らないだろ(引っ張ったら、確か急停車するんじゃ…?)。せっかくのおベンツ様なのに、右ハンドルだったのが果てしなく庶民くさいです、マイ夢。ついでに、その男の人にはこれっぽっちも見覚えがない。知り合いでおベンツ様乗ってる人なんて、いないしなー(BMWはいる)。


こんな感じで、3時間ほどのうちに現実よりも元気に動いておりました。
どーでもよくないが、嗜眠してます私。週後半には直せよ…。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
