羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事してんだかしてないんだか。
ぼーっとしながら「トリビアの泉」見てましたが、「トリビアの種」で、「彼氏が携帯電話を置いて外出したら、その携帯を見るか?」というのをやってました。
結果は10組中4組。
ちなみにパパンは娘の携帯が見たくとも、操作方法が分からないので見ません(笑)。


番組放映内容と全く関係なく仕事をする女のサイトへようこそ。
相変わらず、瞬間集中力に長けた女です。


昨夜(といっても、とんでもなく深夜だ)テレビをつけたら、N●Kで黙々と矢野顕子が流れていました。「黙々と」って変だな。ちょっと懐かしい東京の映像と共に、それに似合う矢野顕子の曲が流れていたんですね。
好きなアーティストの曲って、聴いたことなくても「あれ? この曲ってあの人じゃない?」と思いません? 旋律がどっか分かりやすいんですよね。なもんで、昨夜も「あ、これ間違いなく矢野顕子だ」と思っていたら、歌声で分かった(苦笑)。
最近ヘッドフォンでテレビを見ることを覚えたので(どんな時間に仕事しているか、よく分かる)、ちょっと幸せ気分に浸りながらスケブを埋めておりました。こう、α波出そうでちょっとシンセティックな感じの(どないや)彼女のうたが大好きですよ。うっかり不安定な時に聴くと、不安発作出るの(苦笑)。いやマジで。そんだけ心揺さぶるってことなんだけどね。
「暴力と死は出さない」って、確か何かの本で言っていた気がしましたが(教授が解説で言ってたんだっけか。じゃ、今はゲットできない角川文庫の『月刊アッコちゃん』だな)、それって今の時代では難しい。何せ私の作品ってば、10年前から人死にばかりだ……頭を垂れよ。今やってる作品では、人死なないけどさー(普通当たり前だろう!?)。
聴いたことない曲(マイナー系ばっか出してたなー)が多かったので、気に入った歌詞は拾っておきました。また何かの折にCDゲットするつもり。こういう時、書くのが早いっていいことだ。ついでに何のことか思い出せるように(笑・うっかり自分の妄想と勘違いしたら、果てしなく申し訳ないばかりか盗作だ)、ちゃんと「矢野顕子さん」って付け足してありますよ? 


正直PCに向かって原稿書いてる時間は、詰めてしまえば正味3日ない気がします。どんな長編でも。
ぼけらーっとスケブに落書きしたり、レポート用紙にちまちま書いたり、資料読んでる(今回は資料いらない…本当に珍しく。だから却って困ってる)時の方が長いです。人、それを「逃避」と呼ぶ……。
タイピングは、何度も強調している通り10分間で千文字以上。考えてる速度でタイピングです。最近キャスバル兄と喋っていたのですが、お互い右手のタイピングがコンマ何秒か早いらしく、ぼーっとしてると左手がついてこないまま変換され、時々とんでもないことになっています。ははは、ワープロ検定2級だけど、タイピングだけなら1級も軽いと言われただけはある。
就職には何の役にも立たなかったけどな(血涙)!!
それにしても、似なくていいところばっかり似てる兄妹だわ。お互い好きな仕事に就いてるあたりも、親不孝なところも(笑…えねえー)。


あー、昨夜か今日か蚊に食われた。それとも例の足長さんな蚊に食われてたのかしら。首元が痒いです。
昔魚屋バイト先で、フツーに「痒いー」と言っていたら、おっちゃんらに「お、ellisちゃん、やーらしーい☆」と言われ、一瞬意味が分からなかった私は清かったさ……。ああ、本気で清かった……。
そこにもう一人のおっちゃんが現れて、「何、どうしたん?」と訊ねると「見るな、お前には刺激がきつすぎる」と言ったおっちゃんよ。私は何もやましいことはしてないねんで!?
……その時は、な。その時。ははは、もう清くない私だわ(泣)。
当時のおっちゃんの一人に(お兄さんだと思っていたら…もう40代か…。私も三十路一歩手前やもんな…)連絡取ろうとしてみたら、相変わらず多忙らしかったので、メールだけ送信しておきました。もう一人のおっちゃんは、メアドないし…。さまざまなおっちゃんらと、家族ぐるみでおつきあいさせて頂いている、ありがたい女です。縁は捨てるもんじゃないね、いやまったく。
‥‥‥‥‥‥‥‥例え挨拶に行った途端、「ええとこに来たわ。これ機械かけて(ラップかけて)。(ラベル)番号分かってるやろ」と言って仕事させられたとしてもな……ははは。


では新しいハーブティーを沸かして(沸かす言うな)、仕事に戻ります。
ああ、クロディーヌ・ロンジェのCD本体が見つからない…(ジャケは残っている)。自分の保存状態の悪さが伺えますな。これでは去年、原稿をまるまる消去してしまったのも頷け……るかっっ(泣)。それに原本は、編集さんのもとにあるからいいんだい…イジイジ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
書き方が悪かったのね。
>姫さま。

>わからないわよ
なぜ?
↑これは、首筋を思いっきり蚊に食われて、キスマークと勘違いされたんですな。
口の周りを荒らしていた頃は(今も荒れてる)、パートのおばちゃんらに「キスのしすぎちゃうかー?」と、からかわれたものです。
……よく受け流してたな、私。清いって、時に重要なファクターなのかもしれん。
でも多分、今でも「あはは、そうかもー」と、けろっと流すのでしょう。いちいち反応してられっかよ(笑)。
2006/06/15(木) 12:09:12 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
わかりませんわよ!
んまっ!わたくしとしたことがっ!
意味がわかりませんわよ
なぜ?なぜなのぉぉぉー!
     ↓
>フツーに「痒いー」と言っていたら、おっちゃんらに「お、ellisちゃん、やーらしーい☆」
わからないわよ
なぜ?

あっ!でもでも
これはわかりましてよっ!
(ってわかっても何の言い訳にもならん)

>少なくとも巨体で悲鳴をあげつつしがみつくような、ああいう愚かしい真似はしませんことよ、ご安心なさって(内輪ネタやな~、分かる?)。

分かりましてよ。
地響きのような悲鳴(鳴き声?雄叫び?)を
あげなさったあのお方のことでございましょう?
ウフフフ
2006/06/15(木) 00:06:57 | URL | 姫さま #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。