羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
探してるのにぃ。
‥‥‥‥‥‥‥‥そういえば、昨夜の「トリビア」ですが、私は見ないタイプです。
知らない方がいいってことも、世の中あるやないですか。騙されるなら、まあ死ぬまで騙してくれって感じでしょうか。


いえ違う、今日は年金が入る日! いやっほう!
なのに何で雨なんだ‥‥‥‥‥‥‥‥orz
いろいろ不払いになってるものを入金して、父の日プレゼンツを買い物に行って発送して、足りない精油も買いに行って、更にフルートレッスンだったのに(←既に過去形)。
頭痛くて話になんねえや。
‥‥‥‥‥‥‥‥とも言っていられないので、着替えて出かけます。


本日三時間睡眠で目覚めた時は、ヒジョーに腹が立ちましたが、よくよく考えれば現在トータルで6時間は寝ている。
何、その至福の睡眠時間。
大体4時間半がベストだった私は、どこへ行ったんだろう。
ベストというか、それ以上はいろいろ許されなかったというか……(泣)。
昨夜は何を思い立ったか、机周りを片づけていて遅くなったのです。一年ぶりにいらない書類を片づけていたら、まあ出てくる出てくる。……過去の失敗原稿が
半泣きで続行しておりましたが、目的のCDは見つからず。ついでにこの前から無印の大きい鏡もダークゾーンの彼方へ行っているので、それも探索。……そして撃沈。
どこかで割れてないことを祈ります。だって、手持ちの鏡が割れると友情にヒビが入るとか、好きな人と別れるとかいいますもの(好きな人は現在いないので関係ない。萌えは二次元の彼方だ)。
お陰で本棚周りにまた本が積み上がっただけで、ダークゾーンは余計ダークになっただけでした。嗚呼。
そしてスクラップブックが出てきた。3年前のです。まだちゃきちゃきに働いてた頃のです。イラク戦争とか、新聞もネットニュースもこまめにとってある。まあ。何、私ってば働き者! ……これでいきなり村上ファンドの記事とか貼り付けてたら、何年後かに「……何、この時系列は?」と思うのでしょうなあ。


‥‥‥‥‥‥‥‥で、結局捜し物は見つからなかったのです。
我が家の大半が本と新聞で構成されているのを再認識しただけで……。
そんなことしてる暇があったら、さっさと原稿書けばいいのに。
でもお陰でサブマシンが出てきたから(場所は分かっていたので、正確には掘り出した、かな)よしとします。
仕事場、欲しいなあやっぱり。
ではそのために、のそのそやりますか。正確には仕事場でも閣下の御為でもなく、好きだからやってるだけなんだけど。この季節は毎年感情が揺れて面倒です。きっと今回も、編集さんに不幸の手紙並みにうつまっしぐらのお手紙を書くこと請け合い。たまには「会心の出来です!」とか言ってみたい……。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
