羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
公認モデル。
いやあ、めでたい。何がめでたいって、今日は丸屋善七さまのご結婚お祝いパーティーでした。なのでめでたい。奥様かわいいし。ええなあ、私も奥さん欲しい…。
‥‥‥‥‥‥‥‥こんなこと言ってるから婚期が遅れているのは、言うまでもありません。


晴れて公認モデルとなった女のサイトへようこそ。
別に雑誌に載るとかじゃなくって(おこがましい女だ)、フツーに丸屋様の着物モデルとしてですよ。


さて。
最近いろいろテンパッてる私に、姉妹からすが釘を刺していた。
「着物はやめとけ」と。
着る手間もそうなんですが、後が面倒だってんで。そこまで今のellisに面倒見られるかというと、そんな自信はこれっぽっちもなかったので頭を垂れました。しかし返した言葉が悪い。
「じゃあ、チャイナやったらええか?」
「……そこまでやな」
なもんで、久々にチャイナ靴(どんなのかって? 黒のビロードにビーズがいっぱい縫いつけてあるやつさっ)を出して一言。
「カビてなくてよかった……!」
ものは大事にしよう、ellisよ。ちゃっちゃか準備してチャイナドレスは最後に着ます。どんなのかというと、ベージュ地に菊の花があしらわれたノースリーブ、胸元あきのロングタイプです。袖のあるやつは、実家でクリーニングに回したっきり回収してない…。これにインド綿のストールを羽織って出来上がりです。
で、駅前で花束をいっちょ。花屋さんと話してたことにゃ。
ellis:「いやー、やっぱり手ぶらってのもね、申し訳ない気がしてー」
花屋さん:「若い時はいいんですけどねー、笑顔一つで」
ellis:「あー、そんないい時代は過ぎ去りましたね。もう三十路手前なんですから」
花屋さん:「あー、やっぱりね、もう無理ですよねー」
‥‥‥‥‥‥‥‥切ない会話‥‥‥‥‥‥‥‥(涙)。
こんなしょっぱい会話とは裏腹に、とっても可愛らしく花束が出来上がりました。では行くか。


ははは、人々の奇異の視線が集まる集まる(ヤケ)。はあい、今日は見せてナンボよ。大学入学時の体重に戻ったと思ったらまた痩せたこの脚を好きなだけ見ていくがいい。




乳は悲しいがな!!!




こんな強調をするなellis。
会場に着いたら、ポラロイドで写真をぱちり。出来上がったものにメッセージを書いてくださいとのことでした。へえ、面白いことするなあ。っつーか、出来上がりを見て思う。




私、香港マフィアの情婦か女ボスやん。




‥‥‥‥‥‥‥‥ごめんなさい(いろいろに向かって)。
それでも丸屋さま奥様には気に入って頂けたらしく、一緒に写真を撮って頂きました。最初に丸屋様が撮ってくれたのは、バストアップ。そうしたら奥様が「脚を撮って」と。
ありがとうございます。っていうか、許容範囲内でよかったです。
なので、みっともなくも脚をさらしてきました。丸屋さまには「何で来るかと思ったら、そうきたか」と。ははは、他にもホットパンツがあるぞえ。
そして着物で来たみむらちゃんと話しながら会食。っつっても私、現実にぷち拒食なんで、酒が主成分です。きっと姉妹からすが見ていたら怒っただろう。私はいつも酒の席で、彼女に叱られている。「飯も食え」と。でも今日はチャンポンしてなくてよ。うっかり電車の中でワイパックス飲んじゃってたし。だからジンバックとジントニックしか飲んでないわよ。


丸善時代の人たちに会うのは本当ーーーーーーに久々で、ネジの外れた(というかこれが本性)のellisに皆が「大丈夫? もう出来上がってる?」と聞いてくれるのです。いえ、これが地の私~☆ なるほど、感情線を2本持っているとは、こーいうことだったのですな。
会食を終えたら、年下の子を連れてフランソアでお茶♪ 何かこう書くとやらしいですが、みむらちゃんはともかくもう一人は私が確実にナンパしました。ああ、ナンパなんて久しぶり。気分ええーーー!
‥‥‥‥‥‥‥‥こんなオヤジくさいこと言ってっから、いろいろ言われるんだな、私。
そして三人で「何かフロート系」と、何故か三人でアイスクリームが浮いてるのを注文してました。それで閉店までねばられて、フランソアは迷惑だったのでは…気にすまい。


それにしても、こういうちょっとくだけた感じのお祝いパーティーは行ったことがなかったので楽しかったです。ご飯も美味しかったしね(全然食べていないわけではない)。丸屋さま、末永くお幸せに♡
はーーーー、しかし後輩とか同い年の男の子に先を越されることが増えてきたな……。今閣下がいるからいいけどさ(お前のものでもない)。
では来週から、マジでお仕事ウィーク(マンスリーからウィークに格下げかよ!!)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>丸屋善七さま。

改めまして、おめでとうございます☆
そして奥様とお話させて頂いて、「ええな~~~、可愛い~~~~!!」と思ったのも事実です。
素敵な可愛い奥様……私が欲しい(こら)。
ellisは向こうしばらく(永遠!?)独身街道まっしぐらですが、まあ萌えがある限り幸せなのでせうな…悲しい女め。

浴衣でも単衣でも小紋でも(総絞りの振り袖は、実家なのですよ。訪問着も)。帯は半幅と名古屋帯しかありませんが、それでもよろしければ伺いますわ☆
何か奥様と仲良くなれそうで嬉しい…(結局そっちかい!)。
今後とも、よろしくおつき合いくださいませ♪
2006/06/19(月) 23:29:28 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
昨日はありがとうございました。
チャイナは嫁にもヒットだったみたいで喜んでおりました。
パーティ自体、急に準備したものだったのでどうなることかと思いましたが、ゆるーい感じで上手く収まってホントよかったです。
次は我が家にご招待ですな。
2006/06/19(月) 09:54:58 | URL | 丸屋善七 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
